フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「バトルスピリッツ」の74件の記事 Feed

2009年12月15日 (火)

念願の…

轟天のヘブンズドアを手にいれたぞ!!w

ネクサスゴーレムに入れてみたいと思うカードが転召の祭壇と魔法監視塔。
しかしながら魔法監視塔が守れるのはネクサス破壊時に一枚なんですよね…( ´-`)
(フージャオス、バスター系の複数破壊時でも)
それを考えるとどうなんだろうとは思うんですが。

まあ、青で投入できるネクサスが増えるとゴドフリーの軽減とコンストラクションでのネクサス回収がしやすくなるというのは利点かなあ?と考えたり。

基本的な構造とやる事は変わらないのでデッキ操作と防御力がキモになるんだろうなあ…( ´-`)って事はストロングドロー投入かいな?

後、コンビニで爆神のパックを10パック購入、足りてなかったブロンズメイデンが2枚、侵食されゆく尖塔が4枚来たので個人的にはホクホクでした。

ばたやんが言うコンビニで買うパックからXレアは出やすいの法則は間違っていなかったのですが…何故ホウオウガ…orz 
ベルゼビートが良かったなあ…(;つД`)

2009年12月10日 (木)

轟天のヘブンズドア…

が今日発売みたいです。
最大の売りはストロングドローというお寒い事にならなければいいのですが。
色が青に変わってコストが1増えた(2軽減/3コスト)けどストームドローと効果変わらないって何さ?

まあ、青と黄色が不遇だったからてこ入れと言うのは分かるんですけどね…( ´-`)
ネクサスゴーレムに+になるといいなあ…( ´-`)

後は転召の祭壇で転召が使いやすくなると良いなあ…( ´-`)

2009年11月30日 (月)

ばたやん…

が言ってたコンボは余裕で成立するんじゃ?

天使長ファニム+千年雪の尖塔+侵食されゆく尖塔の3枚コンボな訳ですが。

両尖塔のLV2効果の発揮タイミングが自分のスタートステップなので、両尖塔配置中にファニム召喚→次の自分のスタートステップにファニムと相手のスピリットを手札に戻す(ファニムは千年雪でしか戻せませんが)→再度ファニム召喚でロック完成。

尖塔はLV2前提なのでトパーズの流星が必須と考えれば実質4枚コンボなのかなあ?

ファニムの何が強いってLV2,3効果がどのタイミングでも成立するって事なんだよね…(;´Д`)
用は神速スピリットも召喚時に疲労状態で召喚されるんですよ…(;´Д`)

さて、ファニムロック作りたいからファニム集めるか…( ´-`)

まあ、一番の疑問は召喚時に装甲は適用されるか?って事ですな。

2009年11月23日 (月)

なんだかなあ…

少ない投資で多くの成果を得ようと考えるのは合理的といえば合理的なんでしょうが、
とりあえずうちのブログが「バトスピパックサーチ」で検索引っかかってるのは何故だ?って感じなんですがw

とりあえず、商品は「お金と言う対価を払う」ことで自分の所有物となります。
用は店においてある商品は支払いを行うまで所有権がお店に在るわけです。
商品を展示して在るのはあくまでお店の好意によるものであって、最悪お店は商品を指定してもらって、お金と引き換えに商品を引き渡すと言う形態を取ってもかまわないわけです。

少なくとも商品の展示によって、手にする商品を選択する自由を与えてもらっている事に感謝しても、サーチ行為で自身の所有物でもない商品をを乱雑に扱い
(遊戯王ではパックの硬さを比べるためにパックを曲げるとかざらだった見たいですし)
他者の購買意欲を失わせることはお店の好意を踏みにじる行為
、しいては営業妨害以外の何者でもありません。
(自分がされて不快に感じる事は他人も不快であると言う事を理解しましょう。)

天に運を任せて、自分が選択した物の中にXレアが入って居た時に喜びを感じれば良いのでは?と個人的には思います。

えっ?対価も払わずに商品を不法に手に入れた?
それは万引きという軽い言葉で済む行為を行った人では無く、
窃盗と言う罪を犯した犯罪者です。

2009年11月18日 (水)

まあ…

カードゲームが勝てない身体みたいですw

去る15日ブースタードラフトに参加して来ましたが相変わらず一回戦負けorz
自分に配布されたパックでXレア引かないとか運もないしw

ドラフト自体は店員がルール理解していなかったのか一パックずつパックを空けて回していくと言う手間がかかる方法を…(;´Д`)途中から訂正させましたが。

参加者全員ににパック配って同時に開封すれば5周ですむのにね。
(事実遊び方マニュアルにも「まず1パック目を一緒に開封しましょうって」記載されてるしね。)

開催一回目と言う事も有ってか色主張とかの駆け引きなしでえらいドラフトがカオスでした…上家の色が分からないドラフトってたまんないですね…(;´Д`)途中で上家のバトル見たらメインの色はかぶってたしorz

後、最後の一枚でデルタクラッシュが回ってきた時の絶望感は異常w

2009年11月 9日 (月)

さて…

勝てもしなかった黄紫2コスのレシピを上げてみる。

スピリット28
コリスタル 3
ミケネ 3
天使クレイオ 3
アサガオの妖精ナパルコ 3
レッドキャップ 3
リブ・リーバー 3
ストレイソウル 3
ワイズレス・スケアクロウ 2
細剣の猫騎士ケット・シー 2
ペンタン3

マジック6
ローヤルポーション 3
リアニメイト 2
ドリームリボン 1

ネクサス6
祝福されし大聖堂 3
暗礁海域 2
暴かれた墓石 1

と構成はいたってシンプル。

トーナメントを戦ってみての改良点はローヤルポーションを1枚抜いてイビルオーラを投入。
(大聖堂がないとコアが不足する時が在るので。)
暴かれた墓石と暗礁海域の毎数を入れ替える。
(ドローカードは大事。)

ドリームリボンとリアニメイト1枚をサイレントウォール2orマインドコントロール2に変更。

ケットシーを呪撃を生かすためにベルゼビートor冥騎士アンドラーに変える。
ぐらいですかねえ?
(ケットシーはフレイムテンペスト等でコスト2の壊滅を防ぐと言う効果があるんですけどね。ケットシー1枚とベルゼビートかアンドラーのどちらかを1枚入れるという選択肢もあり。まあ、ゼルゼビートになるでしょうが。)
後、ペンタンをどうしようか?w(ぶっちゃけいらなかったんだよね…(;つД`) )

このデッキのすごい点は改良後でもXレア1枚、レアが1~3枚、アンコモンが3~5枚で残り33枚はコモンと言う構成カードの安さでしょうなw

2009年11月 8日 (日)

自己解決…

になるんだろうか?

公式HPのQ&Aのカードの効果 汎用のA28に
『いいえ、できません。「トラッシュ」にあるのは「スピリット」ではなく「スピリットカード」です。』
との裁定の記載を見つけました。

冥府の深淵 LV1-2の効果は

『系統:「冥主」/「無魔」を持つ自分のスピリットすべてに”[呪撃]『このスピリットのアタック時』このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する”という効果を与える。』

なのでトラッシュにあるのは「スピリットカード」という裁定がある以上「スピリットすべて」という一文は「スピリットカード」にまで効果を及ぼさないと個人的には考えます。
(もし効果を及ぼすならば「自分のスピリットとスピリットカードすべてに」という文でなければならないと個人的には考えます。まあ、スピリットカードと記載すると手札にある状態でも「呪撃」持ちになっちゃいそうですが。)

以上、個人的に思ったチラシの裏でした。
(間違ってたらご指摘ください。公式裁定がルール上は正しいので。)

いつものごとく…

大会に参加してフルボッコにされてきましたorz

まあ、トーナメント初戦の相手
が優勝者だったは言い訳なのでまあ結果を素直に受け入れたいと思います。
黄紫2コスというアレなデッキでは紫には勝てないよね…( ´-`)
相手2ターン目にズ・ガインとかもうねw
ただ、暴かれた墓石等、新しいカードの効果も確認できたので参加した意義はあったと思います。

後、野試合で冥府の深淵を張られた状態でトラッシュの無魔、冥主にも効果適用されて、ベルゼビートで場に召喚されたんですが…( ゚Д゚)ポカーン
LV1-LV2効果にタイミング指定無いのは確かなんですがトラッシュのカードにも効果適用されるのかいな?
そこんとこ教えてくれる方募集。
公式のQ&Aには載ってなかったので似たような事例をこれから探してみたいと思います。

(適用されるとえらいベルゼビートの使い勝手が良すぎるような?
 べルゼビートの効果は召喚スピリットの召喚時効果を妨げないので闇司教バクルスがトラッシュから戻ってきて 
 召喚時効果を発揮するという厄介極まりない事に。
 冥府の深淵LV2にしているとコアが1個になったスピリットを除去できるのでどうなのって感じですが?)

2009年11月 7日 (土)

日ごろの…

行いが悪いのか爆神2BOX+5パック購入でコモン、アンコモンが1セット揃わなかったで御座る…orz

枚数的には足りてるんですが種類がよれるので、しょうが無いんですけどね…( ´-`)
大体は2枚で後一枚足りないと言う感じなんですが、唯一白のコモンが1枚しかない物があったり(;つД`)

まあ、Xレアも3枚来ませんでしたしね。

ボックスを開けた感想としては今回ほぼ左右均等にアンコパックが配分されてる感じ、今までのようにはずれ列が無くなったのは良い感じですね。
(4弾はどちらかの列にアンコ7パックのうち5~6パックがあるという酷い事があったので。)
Xレアは欲しかったベルゼビートとコスト10とかどうするんだよ…のホウオウガ(LV1から暴風3はやりすぎ感が否めませんが、まあ、トレントンから出てくるんだろうなあ…)でした。

後、パックのコモンは各色一枚づつあるので色がかぶると言う事はありません。
ブースタードラフトをやるには色の主張ができる良いパックでは無いかと思います。

この弾からネクサスゴーレムには夢魔の寝所を抜いて、魔帝の寝所を投入。
コストは重い物のLV2効果の使いでの無かった夢魔の寝所よりも防御面で優秀。
これ一枚だけで相手の攻撃参加の抑止力になるのは、すばらしいの一言です。

(自分には影響が無いのもまた優秀。)

後、これコモンなんですよね…(;´Д`)

2009年11月 6日 (金)

今日は…

第6弾爆神の発売日なんですが、地方の悲しさかこちらの入荷は明日とのことでした…orz

それでもカードリストは公式HPで確認できるので気持ち確認した所、青にまた夢が見れるカードが…( ´-`)
その名はマキシマムブレイク、デッキ破棄上限を+10枚するというドリームカード、キャッスル・ゴレムとアルダスでデッキ41枚破棄できる可能性があるのがたまらないですね…(;´Д`)

これで、青単山札破壊が流行るとデッキにメタカードで入るのかなあ?と思うカードがホワイトホール。
撃たれると何故かうちのネクサスゴーレムが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)のお知らせが来るんですが…orz

まあ、出遅れ感が激しいですがボチボチやって行きたいと思います。