フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「トレーディングカードゲーム」の11件の記事 Feed

2013年7月31日 (水)

9月で…

また、バトスピのアニメが変わるらしいので久々に公式HP見て見たら、現状最新でBS23と書いてあって、
買ってたときからすでに10弾も変わったのねと世知辛い時の流れを感じたり。
こっちでは、すでに公式大会も開催してないらしく、じゃあトレカ公式大会なにやってんだろと探した結果。

これこれは公式大会あるみたいです。
どちらのゲームもカウンター要らないからやりやすいのかなあ?w

正直、ゲームの形態としては使い古された感があるTCGで頑張るブシロードさんが更に新作を出すもよう。
デッキ構築&対戦がネットで出来るのは魅力的といえば魅力的なんですが、
QRコードによるカードのネット登録がトレード&カード売買時のネックになりそうな気がします。
ただ、1弾ブースターがISとファンタジスタドールなんだよなあ…( ´-`)

2006年7月 9日 (日)

今更ながら…

自分のレンストのデッキのレシピなど…
(完成度低いけどな…orz)

青紫ヒドラー兵デッキ
オーバーテクノロジー(青)
パトストライカー*2
パトアーマー*3
グリーンレーサー*3
レッドレーサー*3
デンジマシーン*3
ダークアライアンス(紫)
ヒドラー兵の卵*3
無限連鎖カード*1
ダークナイト*2
バイオハンター・シルバ*3
ヒドラー兵*14
魔導騎士ウルザード*3

まあ卵を張ってデッキを圧縮後ストライカーを並べて一気に相手を張っ倒す事を目的としたデッキです。
ストライクにNC必要なユニットが少ないのでNCを気にせずストライクできるのが強みです。
しかし、ストライカーのサーチに苦労する嫌いがあり卵起動でストライカーがデッキの底に送られることもよくあります…orz

相手のコントロールはパトアーマー&グリーンレーサーで、頑張ると言う心細い状況です…
相手のSユニットをグリーンレーサーで校舎裏に呼び出した後Mユニットで相手のストライカーを引き殺して自身のダメージコントロールしましょう。
(危機が迫ったときにはウルザードも参加するのはやむをえません。)
後、ラッシュゾーンのユニットにちょっかい出せるユニット(デカグリーン、特にマジイエロー)は天敵なので見かけたら除去しときましょうw

まあ、このデッキを使う上で一番大事なのは手札&場にあるヒドラー兵の数を把握しておくことです、常駐オペがヒドラー兵の卵しかないのでヒドラー兵の数によっては卵を起動しないと言う選択も求められるからです。
(直前に引いたカードにも寄りますが場&手札に8~9枚のヒドラー兵がある場合卵を起動するほうが多いですね。)

ばたやんのverだとパトアーマー&シルバ&無限連鎖カードを抜いて超電子頭脳*3、ヒドラー兵*2、パトストライカー*1、ダークナイト*1を加えます。
このverでは超電子頭脳でストライカーのサーチ能力を上げてあるのでより前のめりにストライクすることが出来ると思います。

とりあえず、うちのデッキに入ってる無限連鎖カードは止めの時の
最後の切り札(byジャッカー電撃隊)ですなw

2006年5月29日 (月)

更に…

レンストを買ったぞ!!(ダメ人間)

とりあえず、ばたやんから第一弾のノーマルカードデッキが送ってきたのでカードスリーブを買いに行ったら
ベ○ト電気でレンスト第2弾のカード○スベンダーを(・∀・)ハッケーン
GWの構築済みなど目もくれずサルのごとくベンダーを回す自分が居ましたとさ…(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
とりあえず、SRとRが更に追加されました…( ´-`)アトヒドラーヘイモナー
でも、
追加のジルフィーザサンダール は要らないと思いました…orz
バイオハンター・シルバは何処よ?。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

今回引いたSR、Rはジルフィーザ、ティラノレンジャー、ゴーレッド、VRVロボ、サンダール、ウルカイザーが一枚ずつでした。
(なんていうかサンダールが3枚になったのはちょっとした秘密だ…( ´-`))

2006年5月28日 (日)

ついに…

レンストを買ったぞ!!w

第2弾ですがブースターをBOX(15パック)で買ってRが5枚、SRが1枚と言う割合で入ってるみたいです。
(まあ、半分以上はハズレパックがあるということですな…( ´-`))
ノーマルについては2BOX買えば3枚そろいます。
(ヒドラー兵がそこまでこないかな?w)
引いたカードですが
SRが冥王ジルフィーザ*1、ダークナイト*1
Rがティラノレンジャー*1、ゴーレッド*2、VRVロボ*2、バイオハンター・シルバ*1、七の槍サンダール*2
ウルカイザー*2です。

まあ、シルバが1枚なのが残念です…
サンダール様使えと言う神の啓示ですかねえ?…( ´-`)

2006年5月10日 (水)

遊戯の…

地域格差…
身内(一部)で流行っているゲームを探しているのですがこれがまた見つからない…( ´-`)

先週の土曜日から百貨店、スーパーを巡りカー○ダスは見つかるもののこのゲームが入っている物は皆無…orz
(なんで、ガッ○ュばかりやねん…orz)
なんていうか遠征したときにサルのようにカード○ス回すか通販しか手に入れるしか無いのかねえ?
(バ○イーグルって何?食えるの?って感じの世界ですなこちらは…( ´-`))

デッキなんて当分組めそうに無いよ…プロキシー(代理カード)使えば良いって?まあごもっともなんですがねえ…( ´-`)

2005年11月30日 (水)

ようやく…

こちらにも新しいGWのTSが入荷、当初の予定通り3つ購入。
まあカリスマ3枚欲しかったからねえ…
戦乱の凶刃(オペ 黒2/3)が結構いいカードだと思ったり。
(同封されているリグ・コンティオと相性がよさそうですな、後本国のシャッフルができるのも吉)
まあこれでカード集めが楽になったのは事実ですな…。
後BB3を2パック買ってウイングガンダム0とシンデレラ・フォウがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(でも、赤いレア来ないよママン…( ´-`))

2005年11月21日 (月)

小金が入ったので…

GWを4パック(BB3、蒼海)買ってみる。
レアはジャミトフ・ハイマン、Vガンダム、ドゥカー・イク、ハイパー・ハンマー…微妙( ´-`)
エート、「逆襲のシャア」「加速する狂気」「シンデレラ・フォウ」「ゴトラタン(MBC装備)」とかは?
(答え:多くを望みすぎ。)
まあ、ギラ・ドーガ(2枚目)女王の擁立(2枚目)が入ったから…良い訳あるかw
引き運よえ~と思う今日この頃でした…orz

2005年10月29日 (土)

身内内で…

郵送トレード。
先方からのカードは届いたのですが、当方のは郵便局に持ち戻りになってるみたい…
時間指定できるサービス調べてそれで送ったほうがよかったのかいな?とか思ったり。

まあ中のカードが曲がってなければいいなあ…
(無事にトレード成立するのが一番です、ええ…)

2005年10月17日 (月)

カード…

地獄(消費者金融、クレジットの事ではない)に陥りそうな今日この頃…

とりあえず、GWにて作るデッキが決まったのは良いものの作るデッキがレアの塊になるので
必要なカードが恐ろしく足りない…
(近くにやる人間がいるわけじゃないのにね…)

そうなると、やはり人として足りない物が欲しくなる気持ちを押さえる事が出来ません…
(精神的に弱いなあ…)
で、買っちゃう訳ですよGWのパック。
(購入するお金も入ってきたしね…)

頭ではトレードするなり、シングルでまとめて買ったほうが安くで必要なカードが集まるのは分かっているんだけど買うのを止められない…
何とかしてこの病気(ええもうある意味病気です。)止めないといくら金が有っても足りなくなるよなあ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2005年8月31日 (水)

GW

(と言っても黄金週間ではないw)
バンダイが出してるカードゲームの名前の略です。
あいら@さんと茶で話して組んでみたいデッキも決まったのでとりあえずカードを集める為に
種運命のパックを買ってみる…。

とりあえず目的は自由ガ〇ダムハイマットと寝業師キラ君です。

さ~てパック購入して一つ目のレアはなんだろうなあ?(ドキドキ)

ピンクの電波2号! Σ(゚д゚lll)ガーン(ちなみに1号
S62508013LL1
まあオチツケ自分…今のパックは夢だ忘れてしまえ…
さて次のレアは何かな?(ドキドキ…)

ピンクの電波2号!!(2枚目!!)
オレガナニヲシタッテイウンダヨ…orz
(結局3枚引きましたよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

とりあえず、目的のカードは二枚ずつ引いたので後はトレードで何とかなるかなあ?
(しかし、引き弱いな自分…)