フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

2016年12月22日 (木)

いや本当に久しぶりに…

こっちに記事を書いてみたり。

昼飯食って何気なく外を見てみたら、うちの敷地のガレージに見知らぬ原付が2台駐車されていたので親に聞いた所「知らないけど?」と言う返答を頂く。

見てみると某高校の通学許可証が付いているのを確認。

(この時点でなぜうちに一言の断りも無く駐車しているのかが理解不能でしたが。)

そういった証拠物がある以上、報告しないのもなあと思い某高校へ電話。担当の教諭は「絶対にしないように指導してるんですが」と言っていたが「絶対だったら何でやってるんですかね?」という皮肉は軽く返しておく。

こちらに来て謝罪したいという事だったのでこちらの住所を伝え、訪問の時間を指定。

指定時間に教諭が3人到着、状況を見せて生徒呼び出し。

呼び出された生徒の謝り方に納得は行かなかったが、ちょっとした注意を10分ほど行う。

生徒の言い訳としては「友達の家が近くにあってそこの駐車場だと思った」との事。

ふーん自分がそう思ったなら赤の他人の敷地でも駐車してもいいんだ~ってそんなわけあるか。まず、その友人に友人の家の駐車場か確認しろよ。そこで違うと分かったなら敷地の住人に許可取りに行けよ。それでも駄目だったら諦めるか別の手段を考えろよ。

大して反省もしてないようだったけど、学校の教諭の忙しい時間を奪い「他人に迷惑をかけた」と思うなら恥ずかしさが先に来ると思うんですがね?

「わっせげんね」と言う感じでも無かったから注意してた自分が途中で情けなさを感じた出来事でしたとさ。

2015年6月28日 (日)

土日にかけて…

偶数月恒例の桶会に参加頂いた皆様ありがとうございました。

桶会の前にラブライブ劇場版を視聴。友人とあわせて3人で見に行ったら、劇場のプレゼント色紙はいかなる神の采配か全員花陽ちゃんでしたw

自身の不勉強で今期アニメの曲はうろ覚えでほとんどの歌唱をばたやんさんに任せてしまいました。次の会で頑張りたいと思います。

参加していただいた皆様が楽しんでいただけたのなら幸いです。

次は暑さ真っ盛り、体調整えて参加していただければありがたいです。

2015年6月20日 (土)

熊本に…

熊本近代美術館で開催されている、特撮展を自分、ばたやん、はじるす君、M君の4人で見に行った訳ですが。

熊本、鹿児島往復の道中6時間、色々有りましたが楽しく無事に過ごす事が出来ました。

特撮展は見に行って本当に良かったと思う、貴重な展示物の数々。1970年以前にデザインされながら未だに古臭さを感じないウルトラマン(本放送開始は1966年)の顔の造型の素晴らしさを再認識したり、航空力学的には「絶対に飛ばないだろ」と思うけど直線の集まりで美しくデザインされたウルトラホーク1号やムーンライトSY3などなど見てて「未来を感じる」ワクワク感を感じさせる機体。幾ら見ても見飽きない展示の数々でした。

その展示をM君と一緒に見てる中で展示物の中にゴシラの頭骨(目玉付き)の模型(使用された作品名のパネルも有り)があり、自分が「こういうシーンがあって、そこで使われた物じゃないかなあ?」という解説をしたら、隣に居たまったく関係ないおじさんがそうだったのか!と物凄い納得を体で表現し、人生の中であれほど分かりやすく人が「ガッテン」した場面を見たのは初めてだったという経験が今回の旅行での一番の経験だったかなあw

2015年4月26日 (日)

土日にかけて…

偶数月恒例の桶会に参加頂いた皆様、おつかれさま&ありがとうございました。

はじるす君の要望でミッテでラブライブ劇場版の前売り2弾が25日からという事で見に行ったんですが、前売りブースに特典のクリアホスターの状況が提示されており、11時時点で7つが終了。残っていたのは穂乃果と花陽だけだったという…( ´-`)(あっ、察し)

後は桶前に桶屋近くのTUT○Y○で「ラブライブのTポイントカード発行受付中」ののぼりを見つけたので「見に行ってみようか」と見に行ったら「企画好評につき現在品切れ中」の表示が…(;´Д`) ラブライバーすげえなあと思わせる出来事がありましたとさ。

今回の桶は1人が急用で5人での開催となったわけですが、驚くぐらい時間が進まないw開始から「結構歌ったなあ…」と時計確認すると「まだ、○時だと…」という心折られる状況を何度も味わったと言う桶会でしたw

今回歌ったのは15年冬アニメの前回歌えなかった分の消化と新アニメではVividのED、後は何故か入ってたマンカ家さんとアシスタントさんの最終回EDですかねえ…( ´-`)

参加した皆様が楽しい時間を過ごせたのであれば幸いです。引き続き次回も参加頂けるとありがたいです。

2015年4月22日 (水)

熊本は…

まだわからんでもないけど、何で宮崎県の住民まで原告に入ってるのかわからない川内原発再稼動差し止め訴訟。

現実的な生活がかかってる人たちには朗報だった今回の鹿児島地裁の決定だったわけですが、反対派はただ将来の不安を訴えるだけなので、現実的に川内原発の発電量を賄う代替エネルギー案を指し示さん事には賛成派も理解を示さないと思うんですがね。

発電方法に何を使おうが地上でエネルギーを扱う以上危険性は存在するわけであって、代替のエネルギー若しくは発電方法が見つかるまでは危険性をあることを理解しながら、現存する中でコストと安全性と発電量が釣り合った物を使っていくしかないんじゃないの?と個人的には思う次第。人が物事を行う以上「じこはおこるさ」と思うんですがね?

原告が「九電の発電した電力なんか使えるか!」って言うぐらいロックな生活をしてるなら、まだ認めんでもないんですがね。

2015年4月16日 (木)

技術の…

進歩を感じずには居られない、気象衛星ひまわり8号の画像解像度。

気象庁が公開してるサンプル画像で見ればひまわり7号との画像の差は一目瞭然。

桜島の噴煙の流れとかもしっかり見えるのは本当に凄いと思いました。

台風の雲の厚さの分布がハッキリ分かるのはすげえよなあ…( ´-`)

2015年3月 7日 (土)

イベント(りなメロ)に…

行ってきたよw

心配されていた空席はそこそこ埋まっていて一安心w

開演14:00~16:30までの二時間半あっという間に過ぎていきました。

イベント慣れして無いわが市民は一番手のSunset Swishを見て「誰?」と言う反応を返し、ボーカルの佐伯さんに「出てきたのに拍手も無いんかい!(笑)」と言う突っ込みからライブが始まりましたとさw

セットリストは正直Sunset Swishさんだけしかメモれなかったので後はうろ覚えでw

1.モザイクカケラ(コードギアスED) 2.ありがとう(おおきくふりかぶってED) 3.さくらびと(BLEACH ED)

4.マイペース(BLEACH ED) 5.I Love You

きただにひろし 6.ウィーゴー!(ワンピース OP) 佐咲紗花 7.Zzz(日常ED) 米倉千尋 8.WILL(封神演義OP)

佐咲紗花 8.Break your world(閃忍カグラOP) 9.JUST COMMUNICATION(カバー ガンダムW OP)

10.?浅学で申し訳ない曲名が分かりません。 

佐咲紗花&米倉千尋 11.You Get burning(カバー 機動戦艦ナデシコ OP)

米倉千尋 12.Butterfly Kiss(RAVE OP) 13.嵐の中で輝いて(機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP)

きただにひろし&米倉千尋 14.ゆずれない願い(カバー 魔法騎士レイアース OP)

きただにひろし 15.Endless Dream(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』ED) 16.牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜 17.不勉強で曲名分かりませんorz 

きただにひろし&佐咲紗花 18.Revolution(『仮面ライダー龍騎』サードエンディング)

きただにひろし&米倉千尋&佐咲紗花 19.ウィーアー!

だったと思います(恐らく、米倉千尋さんはもう一曲多かったかもしれません…マジ鳥頭過ぎる…orz)

最後のMCで米倉千尋さんが「会場に来ていただいた皆さんが楽しんで頂けたら何よりです」とおっしゃっていましたが、2時間半とても楽しい時間が過ごせました、本当にこの地に来て頂いてありがとうございました。

来た時間&他に何も無いのもあったんでしょうが、参加者の皆様がMCで「ごはん(&焼酎)がおいしい!」と言うのはw(やはり、しょうゆと味噌は甘かった模様w)

2015年3月 3日 (火)

正直な所、わが市のイベントに…

きただにひろしさんと米倉千尋さん来るだけで行く価値があると思うんだ。

(二度と来ない可能性が高いんだから)

わが市が国民文化祭2015ではっちゃけてイベントを去年からやってる訳なんですが。

イベントの詳細はリンクしたHPに任せるとして、今日チケットを「S席は流石に無いだろうなあ~」と思いながら会場に買いに行ったわけなんですが……「あれ?埋まってる方が少ないぞ?」と言う現状…(;´Д`)

近隣にお住まいの時間と懐に余裕のある方は是非お時間割いていただければとダイレクトマーケテイング。

同日にはコスプレ&痛車イベントもある模様。(ライブチケットがあれば参加費無料。)

なお、翌日あるトークイベントは二年連続でリリー・フランキー氏が来て頂いた模様。

(こちらのイベントは前日のライブのチケットを購入すると入場料タダとなって、大変お得ですよ。)