フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「大航海時代online」の17件の記事 Feed

2006年11月 2日 (木)

めずらしく…

大航海時代onlineについてのカキコですよとw

今日は火曜日に約束していた商会の方と一緒に南米入港許可書を取る為に勅命クエを行う。
思ったことはやっぱり商用クリッパーは速いな…と言うことでした( ´-`)ウチノショウヨウキャラックダトオソクテショウガナイヨ…
後、キャラを作り変えて初めて行ったカリブはBGMが変わっておりました。
BGMですがケーナ?っぽい笛の旋律がなんとなく南米チックでしたw
(想像しやすいのは「コンドルは飛んでゆく」みたいな曲を思い浮かべていただければとおもいますw個人的な感想ですが)

後は前前から頼んでいた商用スクーナーが出来上がっているとのことで代金を支払い進水式、船足がある程度早く船員が少なくて済むのはいいのですが乗せれる荷物が少ないのが気になる所ですな…( ´-`)水と食料をちょこっと削って300しか乗せれないのはちょっと辛いかも…(まあ必要LVを考えればしょうがないか…)
Photo

2006年9月12日 (火)

恥ずかしながら…

私セビリアに帰って参りました!!(違)

いや、セビリアに帰ってきたのは本当なんですけどね?w

(゚Д゚ )ウマーな生糸の相場を見計らってログインするもののベルベットの相場が悪く思ったような利益が出ない中、商会副会長のインド探索が終わったのでそのついでにセビリアにつれて帰ってもらう。
その途中に寄航してない港にも寄ってもらいました。
カリカットに寄った時に胡椒、サファイヤの相場が(゚Д゚ )ウマーだったので取引支援をしてもらいついでに宝石商の転職クエストも紹介していただきました…( ´-`)イタレリツクセリダナ

セビリアに帰る途中ダミーで積んでいた魚類が燃えず胡椒が燃えた以外は特に嵐で荷崩れ、海賊の襲撃などもなく無事に地中海に帰り着きましたとさ…
その後の発見報告で爵位も来たし胡椒も割と良い値で売れたしで割と(゚Д゚ )ウマーでしたw
(まだ、カテ紙200枚残ってるから仕立て道具仕入れてまたマスリに修行に行くか…( ´-`)まあ、帰ってくる前にはカテ紙購入で使った資金は回収できたような?相場によっては後、利益30Mは硬いかなあ?)

↓とりあえずセビリアの教会とフェイルーンです~(これでお茶濁しまくりだな…( ´-`))
091206_225351

2006年9月11日 (月)

恐るべきは…

カテゴリー紙の力よ…(;・∀・)

昨日の夜、所属商会の副会長からカテゴリー3を400枚40Mという格安価格で譲っていただく。
まあ、何とか地中海で縫製Rを12まで上げていたので箒で+1してベルベットが織れるようになっておりました。
そして、大量のカテ紙と仕立て道具wを積み込んで一路ベルベットで(゚Д゚ )ウマーな利益が出る憧れのインド航路へw

早朝にインドに向かったこともあり海賊もいなかったのでマスカットでインド諸語を覚えて、その後カリカットに行き貸し倉庫の上限を上げました。
そして縫製の聖地マスリバタムへ到着…したものの生糸の相場が悪かったので一回不貞寝w
夕食後にログインして生糸が(゚Д゚ )ウマーな相場になっていたのでサルのようにベルベットを織りはじめる…
3時間後、29Mの利益と縫製Rが13になった自分がいましたとさ…( ´-`)
(こんなに早くR上がるとは夢にも思いませんでしたよええ…)

とりあえず、カテ紙使い切るまでベルベット織れば(その前に仕立て道具が尽きる可能性が大ですが)購入で使った代金取り戻せるんじゃ?と思いました…
↓マスリバタムの風景とフェイルーンのアップです~
091106_105631

2006年9月 7日 (木)

とりあえず…

今日もせっせとニット編みを行うtomy@フェイルーンです(ゲーム内でなあ…( ´-`))

まあ何を血迷ったか地中海ベルベット、銀細工交易に血道を上げて縫製修行をサボっていた為ようやく縫製R11+1になりました。
(今回のパッチ導入で近距離ベルベットは終わりましたが銀細工はまだまだいけますよ…( ̄ー ̄)ニヤリ)
現在も修行を続けているので今必要経験の半分は稼ぎましたが今週中にあがるといいな…ぐらいのLVでヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリとしております。

しかしながらインドでベルベット製造するにはブーメランによる交易品回復がなくなって久しい今日カテゴリー紙を集めるしかありません…
商会情報で造船師が増えたこともありカテ紙安くなったらしいという情報あり…集めるなら今がチャンスか?
とりあえず、予算50Mでカテ3紙500枚が目標ですかねえ?
(その前に線維取引上げないと赤が出そうな気がするなあ…( ´-`)黒出す気なのか?と問われるとちょっと耳が痛いですがね…)

2006年8月30日 (水)

実は…

一月前から復帰してたんですよ大航海時代online(笑)

まあ新海域が追加されることもありまたフェイルーンで復帰したわけですよ。
(同じ鯖で復帰したんですが名前使われてなかったことは良かったのかわるかったのか?w)
また前の商会に在籍できたことは嬉しいことであり、割と老舗商会になってたことにあせりもしましたが…(;・∀・)
その際預けた資産が帰ってきたこともちょっとサプライズでした。

今は特に資金的に困窮することも無くまたも縫製修行をしながらヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリと日々を生活しています。
さて海域も広くなったしカリブに行って交易しなきゃなあ…( ´-`)

(ベルベットはチュニスの売値が110%で4kジャスト!!という売値に絶望した!!(仕入れ値がジェノヴァで100%時に3300ぐらいって利益でねえよ…orz)銀細工もやばそうな香りがプンプンしますよ…orz)

2005年11月28日 (月)

1つの旅の終わり…

本日で大航海時代onlineから引退。
正直このゲームの世界の変化についていけなくなったのと目標を失ってしまったのが大きな理由。
そして、本日で課金が切れるのでキリがよいのも理由でした。

思えばいろいろな出会いがあり、ゲーム内での仲間もできました、イスパニアという国に属して大海戦も経験しました。
わずか10ヶ月の期間でしたがいろいろな思い出ができました。
正直ゲームの中で出会った人々と分かれることは寂しい気分もありますが、この世界から旅立とうと思います。
(正直泣きそうになってる自分がここにいますが)
103005_103228
まあ1つの旅を終えて次の世界へ旅立つ途中です。
次に訪れる世界の旅がすばらしいことを祈って…
(雷鳴り響く雨の夜に記す。)

2005年10月24日 (月)

戦い終わって…

昨日で3日間にわたり行われた大海戦が終了。
その結果は戦果207対207というわがイスパニアが1日、2日目の不利を跳ね返し引き分けにもっていた結果となりました。
まあ、3日目は思いっきり戦えた事もあり個人的には満足しております。

指揮する側と実際に戦う側で意識の違いはあるのでしょうが、個人的な行動指針としては生存を最優先にしております。
(まあキャラの特性が生産重視のため戦闘力がありませんから。)
個人的には「自分はLVが低いから…」「商人だから…」と参加しないのはもったいないと思っています。
最初は誰だって上手く行かないのは当たり前、経験することで覚えていく事が多いと思うのです。
どんな人でも参加すれば戦力になれます、もちろん後方で物資を援助してくれる方々を軽視するわけでもありません。
兵站が途切れた軍隊が勝てたためしは無いのですから。
指導部による戦術、戦略も大事ですがそれよりも個人が生き残る術を教えたほうがまだ有意義だと思うんですがね…
(今回脳内軍師が2日目の会議で万歳アタックを提唱したのには正直( ゚Д゚)ハァ?ってなりましたけどね)
まあ、声を上げても指導部が封殺したら意味がねえよなあ…

今回の戦いに参加した商会の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! たち(まあ一部メンバーですが…)
27

2005年10月22日 (土)

会議は踊る…

されど進まず。
昨日は我がイスパニアが攻撃権を持った大海戦が始まりました。
普段海賊やってたり軍事やってるプレーヤーが華々しく輝けるイベントです。
商人たる自分は料理も大砲も作れないので補助役で艦隊に参加してこのイベントを楽しんでいます。
(対戦相手を沈めることはまず無理です。)

ただ第一日目は僅差である物の敗北。
正直援軍に入る艦隊が無かったのとラグが有ったのが敗因だと思っています。
まあ戦力の集中のさせ方を間違ってるとは思うんだけどねえ…

無駄に一番嫌いな奴が反省会を仕切ってて正直自分の士気は下がりまくりました。
まあ「船頭多くして船山に登る」といった状況の会議。

明日は挽回できるのかねえ?
(まあ負けてもたいした影響は出ないんだけどねえ…)
26

2005年10月13日 (木)

最近は…

特にやることも無くヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリと仕入れた生糸で服を作る日々…
最近のマイブームはケープ&ダブレット。
(下SS参照)
25羽付きベレーと合わせると某美少女仮面の格好と似ているのが不思議不思議w
まあうちは命燃え尽きるまで戦いませんがw
(あと、仮面があれば完璧なのになあ…)



生糸もなくなってきたからまた仕入れに行くかのう…
依頼もうけてるからチョーリー作らんとなあ…
(自分でも着たいしね)

2005年9月29日 (木)

パッチ前の…

駆け込み縫製スキル上げにて商会内の高R縫製士が増えたのは嬉しい事です。

このたび自分が持ってる服のレシピで商会会長がはじめて服を作成…
その服はキャバリエボディスとマスケティアボディス…(銃士服)
( ´-`)。o0(エート能力微妙だから売れないと思うよ)

とりあえず、アイテム受け渡しに駆りだされた自分とその時商館に居た商会員にプレゼントがありましたw。
もしかしたら近日中に「収奪されたくなかったらこの服を買えと!」と襲ってくる戦列艦orガレアスがいるかも知れません…
そのときはお情けと思って買っていただけると大人しく帰っていくと思います…(;・∀・)

商会内にてタイム〇カン設定でSSを撮るの図(着ている服がキャバリエボディスとマスケティアボディスです。)
SSにあてる会話的には「おまえら今日も宝船を襲うよ!!」「分かりましたぜ姉御!!」「………」のような感じかねえ?
24