フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「大航海時代online」の17件の記事 Feed

2005年9月18日 (日)

10月の…

大航海時代onlineパッチ導入前に縫製のRを15(最高値)まで上げようと聖地マスリパタムへ…
(今まではクリッパーも無かったのでインドに行く気にならなかったのです。)

なんて言うか生糸の安さにビックリ同盟港な事もあり関税も掛からず相場によっては1600ドゥカートもしないあたりがすばらしいです。

とりあえず今日はクリッパー2回満載にしてベルベット作成販売利益が2時間で2.6Mぐらいですからそう悪い物でもないでしょう…
相場と繊維取引のRによってはまだ時給が上がりそうですが…
繊維取引が非優遇な自分はこれぐらいの時給が精一杯でしょうねえ…

R上がるまで後経験値10kぐらいヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリと縫製して10月までに上がりきると良いなあ…
(しかし、マスリの投資ランカーは壊れてるとしか思えん…全員1G投資ってなんだ…( ゚Д゚)ポカーン)

2005年9月15日 (木)

ようやくの…

商用クリッパーw

先月のアップデートで実装された快速船に1月過ぎてようやく乗れるようになりました。
今まで商用ガレオンで逆風の中ちんたら航海していたしてだけにクリッパー乗れる日をどれだけ心待ちにしていた事か!!

その割には「必要な経験を地中海交易だけで稼いでやる!」と思ったからこんなに時間掛かったんでしょうけどねw
とりあえず乗ってみた感想としては流石に逆風ではやや難があるもの追い風でのスピードは半端では有りません。驚きの早さです。
(まあ商用ガレオンと比べちゃ行かんけど…)

これで多少はインドに行く気になったかなw
10月からは生産職人が逝きそうになるパッチも導入されそうだからその前に縫製カンストしなきゃ駄目かねえ?
とか思ってみたり…
(↓新造した商用クリッパーのSSです~~~^^)
23

2005年9月 4日 (日)

ゲーム内の仲間から…

大航海時代onlineに付いての記事が少ないとの突っ込みが…
いや、まあうちの場合お金稼いだヽ(´ー`)ノマンセーぐらいしか記事のネタが無いわけで…
流石にログまんま貼り付けるとかはあんまりだしねえ…

とりあえず、有るのか無いのか分からないバザーの準備(自己満足とも言う)のために染料の貝紫を買い集める。(まあ相場が下落相場と言うのもあったけど…)
20
貝紫はわれらが首都にして商館があるセビリアから商用ガレオンで12~14日の距離にあるチュニスに交易品として売っています。
相場が100%時の購入価格は1個でなんと
3800ドゥカート!(いやこれってダイヤより売り値が高いんですが…)
しかも染料取引はR3+2あるにも関わらず最低購入量は11個しかないんですよ…(ダイヤより個数買えないってどういうことよ?)

とりあえず必死に買い付け行ってとりあえず満足できる個数が集まったので商館に預ける為にセビリアに帰る…
21
(←満足した個数の図)

まあ皆さんが期待するようなアクシデント(嵐による荷崩れ等)も無く無事セビリアに到着。
商館に預けましたとさ…
( ´-`)。O0(まあ購入資金がほぼ2Mドゥカートだったのはちょっとした秘密だ…)

2005年8月12日 (金)

束縛する物…

大航海時代onlineをプレイ中に怪しい勧誘を受けました…
(縫製Rだけは半年もプレイしてるだけに無駄に高い自分、生糸を使って生産できる高級織物を生産する事ができます。)
「インドに篭って
ベルベット織らない?」(織りたい時は自分で織りますが?)
「投資してその場所をイスパニアの同盟港にしない?」
(エート客観的にみてポルトガルの縫製家と投資合戦になるのが目に見えてるのですが?そんな不毛な事に身銭を切れと?)
まあゲーム内の国益になるのは分かるんだけどね?何で他人に自分の行動を束縛されんといかんのさ?
一番頭にきたのはこう言われた時。

>>金〇犀が自分では何もしなかったように
>>コンセプトの問題
>>俺がやる、やらないではなく
>>それを無理せずできる人材が必要ってこと。

(以上ログのままの文章です。(一部伏字))

自分の捉え方が穿ってるんですかねえ?自分は他人に働かせておいしい所(投資攻勢してイスパニアの同盟港にした指揮を執ったという名誉)は自分が頂くという言う風にしか解釈できないのは…
とりあえず、このゲームやってて相手殴りたくなるぐらい、頭に来たのは初めての事ですよ…
他人に
奴隷や機械のように扱われるのは我慢ならんです、自分の意志で動くからゲームは楽しいのではないのですかねえ?
(所詮、架空の世界に
名誉を求めてどうする?しがらみのない架空世界の中ぐらい気持ちよく生きれないものかねえ?)

2005年8月 8日 (月)

金…

まあゲーム内(大航海時代online)なら金持ちな自分(笑)
今日はアビシャンに
交易に行ってきました。
われらが首都セビリアから現在の最速船シーベックで25~30分の距離にこのゲームで最大級の利益を誇る交易品が売っています。
今日は相場が安かった事もあり2往復のピストン交易…
船を満載にして11Mの利益今日は(゚Д゚ )ウマーな一日でした…
(金交易に必死になる商会の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! の図↓)
19

2005年8月 3日 (水)

今日は…

大航海時代onilneの8月大規模パッチの実装日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(今この文を書いてる現在メンテ中時間は20:30分まで…パッチは190Mぐらいだってさ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ)
自分としては新三国実装(ネーデルランド・ヴェネツィア・フランス)よりも新レシピ&新船種のほうが重要だったり(笑)
新船種の目玉としては交易or船の航海速度重視主体のプレーヤーから熱い視線を集めるクリッパー(本当に実装されるかは不明…)
その速度はアメリカから太平洋通って中国まで30日ぐらいと言うんだからその速度がゲーム内で実現されれば
外洋交易が交易品の大量積み込み&恐ろしい速度で行えそうです…(ケープ⇔カリカットとか40日切るんじゃなかろうか?(;・∀・))
また縫製レシピが追加実装されて新しい服が作れるようになれると良いなあ…
(今まで不遇をかこっている
工芸も追加レシピで救われるといいですねえ…( ´-`))
今回のパッチで国が増える事により今までの既存国からの新規国への亡命で鯖内のパワーバランスが崩れるだろうし、我らイスパニアとしてはフランスとの西地中海の覇権争いが起こる事は明白…安全海域にだけに仁義亡き投資戦が勃発しそうです。
何も争う事が無いポルトガルが再度勢力をのばす可能性が高く、これからまた新しい(ゲーム内の)世界情勢が始まる事は喜ぶべき事だと思います。
(今までの既存国で力を蓄え
本当の国家に帰属した人たちの力は侮れない物があるでしょう)
まあただでさえ過疎鯖と呼ばれる田代鯖、これを機会にプレイ人口が増えると良いなあ…
(自分自身は世界がどう動こうともヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリとプレイしていくんでしょうけどねえ…)

2005年8月 2日 (火)

昨日は…

カリブに行ってきました。(まあゲーム内での話ですが(笑))
いまやっているのは大航海時代onlineというネットゲーム。
こちらのZephyrosサーバー(通称:田代鯖)でイスパニア人♀として行動しています。
(プロフィールの画像はゲーム内での自分のキャラクターです)
ゲーム内では現実で全くやらないであろう服作りのスキル(縫製)を取り帆を作ったり服を作ったりしています(そのぶん海戦とか冒険とかはお留守ですが…)
16
とりあえず
ゲームにログインするとベルベットが安かったのでゲーム内での( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! と艦隊を組んで購入しカリブに持っていくのでした…
(注:このゲーム交易において各地の名産品を遠方に持っていくと利益はともかく交易LVの経験値が大量に入る仕様となっております。そしてベルベットは南仏の名産品@ゲーム内です。)
艦隊の方の快速船で地中海→カリブは約30分の船旅、ゲーム内日数にして約30日の行程です。(1分の航海でゲーム内で1日が経過します。)
特にたいしたトラブル(嵐、船の火事、海賊船の奇襲)もなく無事カリブに到着、売却して
約2000000ドゥカートの((゚Д゚ )ウマー)利益をあげることが出来ました。
(この売買で交易経験値が約5500入りました、交易LV40の時、次のLVUPまで20000ぐらいですからいかに経験値が入ったかが分かると思います。)
カリブで瑪瑙を購入中イングランドのプレーヤー海賊が現れたのはちょっとしたサプライズでした…
(襲われると装備品、交易品、所持金を収奪されるので金銭的にはともかく必要な装備を持っていかれるとその日をプレイを止めようかと思うくらい精神的に凹みます…まあ、実際襲われなかったんですがね…)

サンファンでダイヤモンド(高額の利益が上がる交易品やっぱり名産品)が安いという情報が流れてきましたが自分は疲れていたので地中海への帰還を要望、むりやりセビリアに連れ帰ってもらいました。
うれしい誤算だったのはセビリアで宝石が高値で売れる相場だった事、最後に
ふっかけ3回成功して
(゚Д゚ )ウマーな儲けが出ましたとさ。
18