フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 文明の利器 | メイン | 飛べ! »

2005年8月12日 (金)

束縛する物…

大航海時代onlineをプレイ中に怪しい勧誘を受けました…
(縫製Rだけは半年もプレイしてるだけに無駄に高い自分、生糸を使って生産できる高級織物を生産する事ができます。)
「インドに篭って
ベルベット織らない?」(織りたい時は自分で織りますが?)
「投資してその場所をイスパニアの同盟港にしない?」
(エート客観的にみてポルトガルの縫製家と投資合戦になるのが目に見えてるのですが?そんな不毛な事に身銭を切れと?)
まあゲーム内の国益になるのは分かるんだけどね?何で他人に自分の行動を束縛されんといかんのさ?
一番頭にきたのはこう言われた時。

>>金〇犀が自分では何もしなかったように
>>コンセプトの問題
>>俺がやる、やらないではなく
>>それを無理せずできる人材が必要ってこと。

(以上ログのままの文章です。(一部伏字))

自分の捉え方が穿ってるんですかねえ?自分は他人に働かせておいしい所(投資攻勢してイスパニアの同盟港にした指揮を執ったという名誉)は自分が頂くという言う風にしか解釈できないのは…
とりあえず、このゲームやってて相手殴りたくなるぐらい、頭に来たのは初めての事ですよ…
他人に
奴隷や機械のように扱われるのは我慢ならんです、自分の意志で動くからゲームは楽しいのではないのですかねえ?
(所詮、架空の世界に
名誉を求めてどうする?しがらみのない架空世界の中ぐらい気持ちよく生きれないものかねえ?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/5981843

束縛する物…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿