フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「ネットゲーム」の24件の記事 Feed

2015年1月 3日 (土)

新年…

あけましておめでとうございます。と言うには少々遅いですが、皆様よろしくお願いいたします。

艦これは新年前メンテで新年用晴れ着艦娘が三隻ありますのでその紹介。

大淀↓

201501

明石↓

201501_2

夕立↓

201501_3

今年もまたーりやっていきますかね。

2014年12月24日 (水)

この企画も…

二回目。

先週ぐらいから年末限定グラフィック改変が来てたのですが。

01

01_2

01_3

201401

Photo

世間じゃクリスマスみたいですが、おいらにはただの24日ですね…( ´-`)


2014年10月24日 (金)

あいかわらず…

誰も見て無いであろうけど、艦これ関連の記事をw

新しく実装された、改修工廠システムですが、秘書艦を明石にして母港画面で工廠にカーソルを置いたまま2~3秒待つと改修工廠が現れます。

01

そちらを選択すると改修したい装備で要求された開発資材、改修資材、資源を(+6以上は同装備も?)消費して装備を改修する事が出来ます。

02

改修強化はMAXが+10ですが9から10への改修は成功率低いので素直に改修確実化(要求資材、資源が倍)を行った方が良いと思います。

2014年9月 2日 (火)

流石に…

ブラウザゲームとはいえオープンβも無しに本稼動はチャレンジャー過ぎるだろ…(;´Д`)

しょっぱなから通信エラー祭りだったのはネットゲーム特有のお約束としてまだ、理解できるものの、そこを乗り越え一回安定稼働か?と思わせてからの諸々のエラー祭りと化している現状は…w(なんだろう、大○海時代○の稼動初日を思い出す。)

まあ、この子見なくなるのにはもう少し時間がかかるんだろうなあ。

01

P.S 案の定19:25から終了時間未定の鯖メンテに…。

01_2

2014年8月18日 (月)

他に…

ブログに書くような観察眼のある生活は送って無いです…orz

と言うわけで(何がだ)29日までの艦これイベント攻略について(自己満足ですが)。

MI作戦最終ステージE-5攻略ですが、スタート地点からAorBはランダム?そしてどちらも潜水艦マスです。Aに行った場合D→F→(索敵値足りていれば)I(ボス)と言うルートですが、DとFは夜戦マスの為、第二艦隊が連戦になるうえに赤フラ重巡&黄フラ戦艦がカットインしてくるという事故率が高いルートです。(こっち来た時は照明弾+梯形陣で祈れば、ルート突破ワンチャン有るで…( ´-`))

Bの場合、FからGに行けばIへは羅針盤無しの直通ルート、こちらは連合艦隊陣形が使えるので事故率は非常に少ないです。

02

手抜きで済みませんが、艦娘装備は第一艦隊がE-3攻略と同じ。第二艦隊はE-4攻略から綾波が三式爆雷外して照明弾に雪風が電探を三式ソナーに、島風が魚雷、電探外して10cm高角砲*2+三式ソナーに、鈴谷、那智はE-5ボスには三式弾の特効無いので三式弾を32号電探に変更といった感じ。

01 ボスは鬼じゃなくて姫に代わってる空母棲姫さん。E-2とE-4のように撃破前になってもCGが変わるという事はありません。

ステージクリア報酬は雲龍と勲章

01_2

01_3
MI作戦クリア~♪これでイベント終わった…って?

Mi01

何か見えた気がしますが気のせい…じゃなかった…orz

E601 嘘、嘘攻略見てるから知ってたけど、おいらは行く気ないですw

2014年8月15日 (金)

悪いな…

E-4攻略、あきつ丸ルート固定使ったんだw

あきつ丸を使うと海域マップのDへの移動が固定になります。その後F(DからBとFへの移動はランダム、第二艦隊駆逐4隻でF固定?と言う未確認情報もあり。)に行って艦隊索敵値が足りていればボス(I)ルートが確定(移動はG→I、H→I)になります。Bは潜水艦マス、この後は索敵値足りていてもランダムの為、C(この戦闘後、鎮守府に帰還)に逸れる事もあり。Eは「気のせいだった」で戦闘は無し。索敵値足りていればHへ移動。

02

第一艦隊、艦娘のLVと装備↓E-3攻略艦隊から金剛OUT、あきつ丸IN。索敵値に不安があったのであきつ丸に電探*2と陸奥の艦載機が偵察機から観測機に変わってます。

01_2

第二艦隊艦娘LV&装備。E-3攻略と違うのはボス戦での夜戦ダメージ特効の為、航巡、重巡の艦載機1スロットを三式弾に変更。後、夜戦はボス戦しかないので綾波から照明弾を外して気持ち程度の対戦装備に変えてあります。

01_3

このマップのボスはE-3では無視された中間棲姫。(無視していたのはHPが550と多すぎるのもあったからなんですが。)上記にもありますが夜戦での三式弾は特効あり。第一艦隊は夜戦に参加しない為、三式弾でダメージを与える仕事は第二艦隊の航巡等に委ねられます。

Photo

なお、このボスに対してあきつ丸は火力不足なので烈空積載してると割合ダメージを与えます。ゆえにあまり見られない画面を見る事が出来ます。(中破したからキャラ絵は見せられないよw)

Mvp02
ラスト前までキッチリボスのHPを全部削って残った攻略ゲージがこちら↓

01_4

この状態になるとボス絵が変更↓HPは更に増えて600になってます。後、Gの旗艦がフラ重巡からフラ戦艦に変更されてます。某ブログ情報でHPの増加は知っていたのでこの攻略時のみ追加の三式弾要員でOUTしていた金剛を綾波と変更。

02_2

クリア報酬は時津風と応急修理女神。

01_5

01_6

この海域ですが、ボス夜戦まで行った時の燃料消費が472(第一340、第二132)、弾薬消費が638(第一434、第204)、ボーキ消費は400~450ぐらいです。

後、今更ですがこのイベントは司令官LV50以下、51以上~99(104?)以下、100(105?)~以上で難易度が変更の模様。

2014年8月13日 (水)

AL(アリューシャン)をクリアしたので…

昨日の夜からMI(ミッドウェー)作戦E-3攻略を始めたわけですが。

この作戦から連合艦隊(第一艦隊と第二艦隊合わせて編成する)でなければ作戦海域に出撃できません。(今イベントからの新機能。)

編成の仕方は第二艦隊の編成画面で艦隊の旗を第一艦隊の方へドラッグ&ドロップ。

01 すると編成画面になるので艦隊の条件を満たして編成。

02

連合艦隊第一艦隊の艦娘LV&装備↓某ブログ参考にして陸奥、金剛の32号電探を九一式徹甲弾にしたら(合計索敵値467)ボスで逸れたので索敵値確保(合計索敵値487)の為に火力は落ちますが、32号電探&偵察機積んで昼戦連撃仕様にしてあります。この艦載機装備で1~2戦は制空権有利。中ボス&ボス戦で航空優勢でした。道中は第三陣形が安定、ボス戦は第四陣形が安定の模様。こちらはキラ付け必須。

01_2

第二艦隊の艦娘LV&装備↓ボス夜戦時の攻撃部隊はこちらになるので出来れば夜戦連撃仕様にして置きたい所。こちらの22号電探を全て33号に変えれば、第一艦隊の32号電探を徹甲弾に変えてもボス到達するかも。こちらはキラ付けは良いけど、出撃後の疲労抜き(最低でも間宮サイン無点灯、Bestはそれ+10分)は必須。

01_3

道中ボス手前の中間棲姫さん、航空爆撃による事故さえ起こらなければ無視されるのが…( ´-`)

01_4

ボスの空母棲鬼さん、第一艦隊への事故は許容できるけど第二艦隊への事故が起こるとHP(240)が削りきれない事あり。

01_5

ステージクリア報酬↓

4101

1301

01_6 このステージですが、一回の出撃でボス戦夜戦まで行って燃料、弾薬、ボーキの消費が650~700ほどになります。

クリアまでストレートでボス倒してもゲージ消滅まで6~7回の出撃があるのでボーキに不安のある提督はボーキを貯めて挑んだ方が精神的に楽に行けるのでは無いかと思います。

2014年8月12日 (火)

今日も今日とて…

まったりと艦これのイベント攻略。

昨日の夜の時点で「後2回かな?」と思っていたALのE-2は実は後一回だったと言う罠。

ボスマスまで行ったら(指令部LV99で艦隊索敵値331でOK)プンプン状態の北方棲姫が待ってて「あれ?これラストじゃん…」って感じでした。

01
攻略艦隊の各艦娘LVと装備はこちら↓

01

こんなLVでもキラ付けして1~3戦を複縦陣、ボス戦単縦陣で挑み、道中&決戦支援をフル枠(軽空母*2戦艦*2駆逐艦*2)で出せば道中事故はほとんど無く(自分の記憶では三戦目の赤戦艦で村雨大破が1回と2戦目で隼鷹大破1回の2回だけだった気がします。)ボスの打ち漏らしもありませんでした。

クリア報酬の大淀GET。MIはまた情報集めて艦隊の部隊編成考えなきゃなあ…( ´-`)

01_8

Al01 今回いつもに無く画像満載でお届けしました。

まだ、クリアして無い方には少しでも参照になれば、興味ない方にはチラシの裏程度の記事ですね。

2014年8月10日 (日)

まったく…

艦これイベントは相変わらず地獄だぜw

イベントの初日はメンテがずれ込んで21:30になり、その後もゲームではなく会社の方のログインサーバーに障害が出てE-0(ゲームにログインせよ!)から始まると言うグダグダぶりだったわけですが。

イベントステージ自体もAL(アリューシャン)とMI(ミッドウェー)に別れており、ALで使用した艦娘はMIで使用できず、MIで使用した艦娘はALで使用できないようになっています。

先行ダッシュ組の情報を元に2日目からまったりとイベントを開始して7時間ほどでE-1をクリア。今の所使用した艦娘は重巡2、航戦2、軽空母2、軽巡1の7隻。(支援艦隊はステージ使用扱いにならない模様。)

あまり、平均的に艦娘を育てて無いのでAL攻略の為に1軍半から2軍クラスを探せども自軍のベンチ層の薄さを痛感している次第です…orz

E-1クリア報酬艦娘の春雨↓(配属時SS撮り忘れたので図鑑SSです。)

01

2014年4月24日 (木)

まあ…

早いか遅いかの違いだけなので。

4/23メンテ後から行われている、艦これの春イベントは目標にしてたE-3まではクリア。

01

クリア報酬の先行配信艦「天津風」も無事GET。

01_2

情報みながらの攻略ながらも自身の艦娘のLVが平均して低いので高速修復財と資源が面白いように飛んでいきましたとさ。

E-4は駆逐必須みたいだけどLV上げてないからどうしようもないなw