フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 今日も今日とて… | メイン | 悪いな… »

2014年8月13日 (水)

AL(アリューシャン)をクリアしたので…

昨日の夜からMI(ミッドウェー)作戦E-3攻略を始めたわけですが。

この作戦から連合艦隊(第一艦隊と第二艦隊合わせて編成する)でなければ作戦海域に出撃できません。(今イベントからの新機能。)

編成の仕方は第二艦隊の編成画面で艦隊の旗を第一艦隊の方へドラッグ&ドロップ。

01 すると編成画面になるので艦隊の条件を満たして編成。

02

連合艦隊第一艦隊の艦娘LV&装備↓某ブログ参考にして陸奥、金剛の32号電探を九一式徹甲弾にしたら(合計索敵値467)ボスで逸れたので索敵値確保(合計索敵値487)の為に火力は落ちますが、32号電探&偵察機積んで昼戦連撃仕様にしてあります。この艦載機装備で1~2戦は制空権有利。中ボス&ボス戦で航空優勢でした。道中は第三陣形が安定、ボス戦は第四陣形が安定の模様。こちらはキラ付け必須。

01_2

第二艦隊の艦娘LV&装備↓ボス夜戦時の攻撃部隊はこちらになるので出来れば夜戦連撃仕様にして置きたい所。こちらの22号電探を全て33号に変えれば、第一艦隊の32号電探を徹甲弾に変えてもボス到達するかも。こちらはキラ付けは良いけど、出撃後の疲労抜き(最低でも間宮サイン無点灯、Bestはそれ+10分)は必須。

01_3

道中ボス手前の中間棲姫さん、航空爆撃による事故さえ起こらなければ無視されるのが…( ´-`)

01_4

ボスの空母棲鬼さん、第一艦隊への事故は許容できるけど第二艦隊への事故が起こるとHP(240)が削りきれない事あり。

01_5

ステージクリア報酬↓

4101

1301

01_6 このステージですが、一回の出撃でボス戦夜戦まで行って燃料、弾薬、ボーキの消費が650~700ほどになります。

クリアまでストレートでボス倒してもゲージ消滅まで6~7回の出撃があるのでボーキに不安のある提督はボーキを貯めて挑んだ方が精神的に楽に行けるのでは無いかと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/32424509

AL(アリューシャン)をクリアしたので…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿