フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« AL(アリューシャン)をクリアしたので… | メイン | 他に… »

2014年8月15日 (金)

悪いな…

E-4攻略、あきつ丸ルート固定使ったんだw

あきつ丸を使うと海域マップのDへの移動が固定になります。その後F(DからBとFへの移動はランダム、第二艦隊駆逐4隻でF固定?と言う未確認情報もあり。)に行って艦隊索敵値が足りていればボス(I)ルートが確定(移動はG→I、H→I)になります。Bは潜水艦マス、この後は索敵値足りていてもランダムの為、C(この戦闘後、鎮守府に帰還)に逸れる事もあり。Eは「気のせいだった」で戦闘は無し。索敵値足りていればHへ移動。

02

第一艦隊、艦娘のLVと装備↓E-3攻略艦隊から金剛OUT、あきつ丸IN。索敵値に不安があったのであきつ丸に電探*2と陸奥の艦載機が偵察機から観測機に変わってます。

01_2

第二艦隊艦娘LV&装備。E-3攻略と違うのはボス戦での夜戦ダメージ特効の為、航巡、重巡の艦載機1スロットを三式弾に変更。後、夜戦はボス戦しかないので綾波から照明弾を外して気持ち程度の対戦装備に変えてあります。

01_3

このマップのボスはE-3では無視された中間棲姫。(無視していたのはHPが550と多すぎるのもあったからなんですが。)上記にもありますが夜戦での三式弾は特効あり。第一艦隊は夜戦に参加しない為、三式弾でダメージを与える仕事は第二艦隊の航巡等に委ねられます。

Photo

なお、このボスに対してあきつ丸は火力不足なので烈空積載してると割合ダメージを与えます。ゆえにあまり見られない画面を見る事が出来ます。(中破したからキャラ絵は見せられないよw)

Mvp02
ラスト前までキッチリボスのHPを全部削って残った攻略ゲージがこちら↓

01_4

この状態になるとボス絵が変更↓HPは更に増えて600になってます。後、Gの旗艦がフラ重巡からフラ戦艦に変更されてます。某ブログ情報でHPの増加は知っていたのでこの攻略時のみ追加の三式弾要員でOUTしていた金剛を綾波と変更。

02_2

クリア報酬は時津風と応急修理女神。

01_5

01_6

この海域ですが、ボス夜戦まで行った時の燃料消費が472(第一340、第二132)、弾薬消費が638(第一434、第204)、ボーキ消費は400~450ぐらいです。

後、今更ですがこのイベントは司令官LV50以下、51以上~99(104?)以下、100(105?)~以上で難易度が変更の模様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/32638979

悪いな…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿