フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「三国志大戦」の14件の記事 Feed

2007年12月15日 (土)

まあ、とりあえず…

三国志大戦3をそこそこやってみました。

大戦NET見て気付いたことですが天、地、人の属性は武将コストで分配されるみたいです。
(一属性の最大数値は8.0。例としてあげると、群雄SR呂布は「天」の属性持ちなので呂布を入れるだけで天3.0が確定するわけです。wikiとか公式HPとか小冊子の解説書に書いてあったら俺(TДT)w)

デッキ全部を一属性であわせると(軍師のLVも関係するのかな?)属性があった奥義のゲージは約半分から始まります。
それを考えると二属性を4.0ずつ持たせると奥義ゲージが1/4ぐらいから始まる計算になるのかな?と考えられます。

とりあえず、奥義ゲージの溜まるスピードもあるでしょうからなんとも言えませんが開幕決着型なら一属性で兵略or陣法の一方を選択する。
バランス型なら属性を4.0ずつ振って相手のデッキを見て奥義を選択と言う戦い方になるのかなあ?と言う感じです。
まあ、まだ始まったばかりなのでヽ(´ー`)ノマターリカード集めからですかねえ?

しかし、今回の騎馬突撃のダメージは1に戻ったんじゃないか?と思うぐらい上がってる気が…
呉のカード(主に弓)しか来ない俺…(TДT)

2007年3月 3日 (土)

三国志大戦2稼動から…

10ヶ月を過ぎてようやく覇者になることができました。

5回目の中華統一戦で覇者にあがれたのは自分のデッキ的には幸運だったと思います。
(デッキはSR他呂布、SR超雲、RΠ突骨ですから…)
3連勝で止めようとしていた所を「もう一戦やれば?」と言って頂いた覇王の方には感謝したいと思います。(中華統一戦は5戦中4勝が必要)

でも、上がる時はあっさりと行く物なんだなと思いましたええ…( ´-`)イママデノツンデルデッキノダイコウセイハナンダッタンダヨ

あと一戦目で王桃の計略誤爆も含めて5発ぐらい食らったのは割と励みになりましたw(マテ)
(ポリゴンオネエチャンの投げキッスでハートが飛ぶのはw)

2006年9月 5日 (火)

昨日は…

久しぶりに三国志大戦2をやってみる…。

まあ昇格戦負けてもいいやで良くわからんケニアなど組んで出陣、SR他呂布、SR超雲、Rゴツ突骨というメンバーが頭悪いですね…( ´-`)
もちろん初めてやるデッキですからアイテムなんて装備してませんw

しかしながらこのデッキで昇格しちゃったよ…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(まあ7州ですがね…( ´-`))
脳筋は全てを凌駕するのか?思っちゃいました…( ´-`)
必要スキルが象のビタ止まりってなんだそりゃw
(走ると象が槍兵はじいて馬が迎撃喰らうんだよね…( ´-`))
とりあえずゴツ突アーマー募集中ですw

2006年5月25日 (木)

とりあえず

昨日から全国での正式稼動が始まった三国志大戦2を6クレほどプレイしてきました。

まあ、選んだ兵法が育つわけでもないので連環マスターを使ってRチョウ蝉デッキでCOM戦だけですが…
(全国対戦で勝てるデッキじゃないと分かってるからなあw)

カード引きはR黄忠キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(柵もちで7/4か~…でもイラスト一緒はorz)

プレイして思ったことは柵が微妙にもろくなったような気が?
前の引きこもりが倒しづらかったから修正入ったのかなあと思ってみたり。
後、タメ計略(儀式系)の効果発動までの時間がまちまちでいつ発動するのか分からないのが…(;・∀・)
(他の人が流星つかってるのを見ましたがタメ時間が6~12カウントと安定してませんでした。)
非常に金城鉄壁(自城のケージが回復)が使いづらかったです。
とりあえず、触った感じのプレイ感想はこんな感じですかね…

タメ計略(儀式系)はお早めに

2006年3月10日 (金)

貴様の…

計略などまるっとお見通しだ!!(やや古)

ばたやんの看破デッキに触発されて自分も看破デッキ組んでみましたw
ただうちにはスーパーDr.K(華ダ)とキバヤシ(李典)がないのでR劉備、SR王異で代用。
魏単で良いんじゃ?と思わせるデッキ構成になりました。

SRホウ徳 ●● 8/4 特攻戦法
SR王異(R李典)●○ 4/8(5/6) 鼓舞の舞(看破)
R劉備 ●○ 4/6 桃園の誓い
R楽進 ● 4/3 強化戦法
U程イク ● 1/8 反計
C劉ヨウ ●.1/6 看破

序盤は気合で粘って(マテ)士気が9まで貯まったら桃園を打って押し切ると言う乱暴(大雑把)な戦略がメインです。(答え:それしか勝ち筋が無い。)
ダメージ計略、連環は気合で反計、看破しないと負けというある意味漢なデッキです。
初期武力の低さがネックなデッキですね…
(伏兵2~3隊あればまた違うのかねえ?)

後、R江東の大華が放置されてたので拾って来ましたとさ…( ´-`)

2006年2月 7日 (火)

いや本当に…

よかったのかなあ?
三国志大戦をプレイし行き、3枚目を引いたSRシン洛を処分しようとトレードを持ちかけたところ
SR王異をもらっちゃいました…
シン洛渡そうとしましたが「持ってるから良い」と言われ結局頂いた訳ですが…
(いや断れよ自分…貰う所が駄目だよなあ…)
とりあえず、トレードがしたいとです…
(自分そんなに物欲しそうにしとったのかいな?謎だ…)
今日の自力引きは華雄でしたとさ…

2006年1月26日 (木)

久しぶりに…

やってきました三国志大戦(笑)
まあ6~7品なのでたいしたこと無い腕ですが(笑)
今日の戦績は3勝1敗、1勝1敗の後2連勝だったんですが軍資金の関係で3戦目はプレイせず。
最近使ってるデッキは金色のカード無かったり(笑)
R太史慈 8/4 ●●
UC程普 5/6 ●○
R王異 4/5 ●○
Rチョウ蝉 1/5 ●
R呉国太 2/5 ●
UC厳氏 1/6●
という組み合わせ…兵法は連環です。
まあ、厳氏の所はグホン、李儒というものが考えられますが、弓と柵、魅力という所をかって採用しました。
(ぶっちゃけ火計だと士気がたりなくなったり…あとは地味に計略で時間を稼げるところも良いね。)
デッキの動きとしては序盤頑張ってチョウ蝉踊る、王異で城ケージ回復で判定もしくは落城勝ちを狙うという引き篭もりデッキです。
まあダメ計、挑発が突き刺さるというあたりでダメダメですがねえ…とりあえず、グダグダになるのが楽しいといえば楽しいかなあ?(笑)
後、王異、チョウ蝉が騎馬なので、地味に殴りに行くというオプションもあります。(笑)
まあ最終的にはチャンプブロックできるのも良い所かな?(いやまあグダグダなんですがね…( ´-`))

2005年12月 7日 (水)

今日…

今日近所のゲーセンで三国志大戦のカードが盗まれる?事件が。
まあ本人カード放置してたらしいけど、
盗む方が100%悪いわなあ…(窃盗と言う立派な犯罪だし)

2005年11月27日 (日)

久しぶりに…

三国志大戦をプレイ。
まあ無駄に涼のカード(SR呂姫、R馬超)を入れた4騎馬神速をプレイ。
5戦やって3勝2敗とそこそこの勝率。
まあ7品だからねえ…( ´-`)と納得してますが。

その後、多分後輩に当たるであろう中学生に店内対戦を求められたのでまあ300円だしねえと思い応じる。
向こうが使ったのは哀の良くわからんデッキ。
こちらはいつもの4騎馬神速デッキ、相手に槍が3部隊いてまず軽く凹む…そして相手の品が4品というのを見てさらに凹む…
まあ無理かなあ?と思いながらやってみると以外と何とかなりましたw
壁突撃って強いねえ(棒読み)で、槍を排除していくと残るは弓兵、歩兵のみ騎馬にとってはお客様なので軽く排除、田豊の隙無き攻勢はUC司馬イの雲散霧消で流して差し上げる&神速の大号令で突っ込めば時間切れで勝ちましたとさ。
で、消化のCOM戦やってたらその子の友達がイキナリ乱入…とりあえず、一言断ってくれるとうれしかったり…
今度の相手は多勢ワラワラ黄巾デッキ、でも張角居なかったなあ伏兵3部隊居たけど…
まあ伏兵2隊がそのまま攻城はどう考えても間違いだとおもうんだけどねえ?
まあ神速で走り回れば負けない相手なので楽だったなあ…( ´-`)
とりあえず、「強いっすねえ!」と言われましたがうちとしては何で君らが4品なのか分からないよ…と言う感じでした。
(COM戦メインなのかねえ?( ´-`))

2005年11月 7日 (月)

今日も懲りずに…

三国志大戦(エッ?)
まあ、うちの腕がないのか負けまくり。
R2枚(顔良、旧趙雲)で顔良が新R馬超に変わる。
(かぶってるから良いって言われたけどレート合わないんじゃ?(;・∀・))
正直、SRシン洛使おうと考える方が間違ってるのか、デッキコンセプトが間違っているのか?
とりあえず、シン洛、SR周喩、R周泰、R孫策は失敗だったらしい…使いきらない自分が悪いのかのう?
まあ、これ扱いきれるようになりたいなあと思うけど、チープ神速も頑張らんとなあ…
まあ、頭使ってプレイしなきゃだめだね…