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アーケードゲーム

 

カテゴリ「三国志大戦」の14件の記事 Feed

2005年10月30日 (日)

今日は…

無いお金を振り絞って(マテ)三国志大戦をプレイしに行く。
デッキは相変わらずのチープな4騎馬神速。
(SR張遼、SRホウ徳、R夏候惇、UC司馬イ)
上手い槍使いが相手だとその時点でゲームが終わってる素敵なデッキです。

それでも、3連勝とかもありSRも2枚引いたのですが、チョウ蝉(他)、シン洛(哀)と女性のみ…orz
エート僕に
戦えるSRをください…

まあ、チョウ蝉はほしかったから頑張ってデッキ組むかのう…
あと、市販のハードスリープ使ってプレイしてみたけどサイズが大きくてプレイしづらかったです…
(3枚で¥100-とか安いんだけどね…)

2005年10月15日 (土)

お上から…

軍資金が入ったのでVerが変わって新カードが追加された三国志大戦をやりに行く。
まあ、新カードもぼちぼち出回ってるみたいで(稼動してから1日しかたってないのにね…)
全国対戦でもちらほら見かけました。
まあ良く使うカードでは夏侯惇の「隻眼の睨み」の範囲が恐ろしく狭くなっていて泣きそうでしたが…
(新カードの計略、兵科は覚えんといかんなあ…)
今日の引きはレア4枚(SR引かないのが弱いよなあ…)うち新レアは1枚…(エートイジメデスカ?)
引いた新レアは呉の魯粛、計略「同盟締結」(2)はまあ、2勢力でデッキ組んでも士気の上限が増えるのはおいしいな…
(というか2勢力以上じゃないと計略使えない…計略重ねかけできるのかなあ?ちなみに一回使うと士気上限が+2)
まあ3勢力以上でも士気を大量に使うデッキを組めるの可能性があることはいい所ですな。

そんなお金も使えないのでヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ遊ぶかのう…
(はまってやると金がいくら有っても足りん…orz)

2005年8月13日 (土)

飛べ!

攻城兵(笑)
(残念ながらガ〇ダムではない(笑))
今日はまた無いお金を振り絞ってゲーセンに三国志大戦をプレイしに行きました。
最近は勝ち負けどうでも良いので
ネタに走ってますが…
(それって金の無駄使いじゃ?)

今日のデッキはこんな感じ↓
R 夏侯惇 ●● 騎馬 武7知7 隻眼の睨み(5)
U 張コウ ●● 攻城兵 武7知5 魏武の強(4)
U 典イ ●● 槍兵 武8知1 漢の意地(4)
U 蔡文姫 ● 騎馬 武1知6 飛天の舞い(5)
C 張梁 ● 歩兵 武5知1 黄巾の群れ(3)
非常に分かりやすく「飛天の舞い」で移動速度を上げて張コウで城を殴れれば良いねというデッキ。
(真の狙いは張梁の攻城だったり、黄巾の群れって強いよね…まあ攻城兵なんて(略))
後は神速で走る惇(騎馬)と騎馬の速度で走る典イ(槍兵)で防御できればほぼ完璧。
今日の勝率が地味に5割ぐらいと言うデッキでした(笑)
(まあ六~七品だからだけどね…ダメージ計略?伏兵?何それ食えるの?)
後は今更、
手動車輪を覚えたり(苦笑)相変わらず騎馬は使いこなせないねえ…
(悲哀でこのデッキに負ける人がいたのもビックリさ…)

2005年8月 6日 (土)

まあ無い訳じゃないんだろうけど…

今日は昼食を食べた後、なけなしのお金をもってゲーセンに三国志大戦をプレイしに行きました。
(まあ部屋に閉じこもってると精神衛生上良くないしね…本当は近所にWCCFがあればいいんだけどねえ…一番近い場所で自動車で1時間15分~ってどうかと?)
三国志大戦は三国志に登場した武将のカードを使って相手の城を落とすと勝ちという非常に分かりやすいゲームです。
最近使ってるデッキは雨を降らせて水で相手を流して勝つというデッキ。
(このゲームやってない人には非常にわかりにくい説明なのは自分でも分かってたり…)
まあ五分ぐらいの勝率で飽きたから最後他のデッキで遊ぼうとゲームをはじめて相手の名前を確認してみると…
Σ(゚ー゚;*)友人の弟さんじゃん!!
このゲームの売りは通信対戦で全国の人と対戦ができること…違うゲーセンにいても同じ時間に実力が似通っていれば対戦する可能性はあるのですが、まさか本当に当たるとは夢にも思ってませんでしたよ…
本当に偶然なんでしょうがやっぱり人生生きていく中で
って言う物は存在するのだなあと思える出来事でした…
(ゲームの結果?負けましたよ、ええ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。)