フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 土日にかけて… | メイン | 土日にかけて… »

2015年6月20日 (土)

熊本に…

熊本近代美術館で開催されている、特撮展を自分、ばたやん、はじるす君、M君の4人で見に行った訳ですが。

熊本、鹿児島往復の道中6時間、色々有りましたが楽しく無事に過ごす事が出来ました。

特撮展は見に行って本当に良かったと思う、貴重な展示物の数々。1970年以前にデザインされながら未だに古臭さを感じないウルトラマン(本放送開始は1966年)の顔の造型の素晴らしさを再認識したり、航空力学的には「絶対に飛ばないだろ」と思うけど直線の集まりで美しくデザインされたウルトラホーク1号やムーンライトSY3などなど見てて「未来を感じる」ワクワク感を感じさせる機体。幾ら見ても見飽きない展示の数々でした。

その展示をM君と一緒に見てる中で展示物の中にゴシラの頭骨(目玉付き)の模型(使用された作品名のパネルも有り)があり、自分が「こういうシーンがあって、そこで使われた物じゃないかなあ?」という解説をしたら、隣に居たまったく関係ないおじさんがそうだったのか!と物凄い納得を体で表現し、人生の中であれほど分かりやすく人が「ガッテン」した場面を見たのは初めてだったという経験が今回の旅行での一番の経験だったかなあw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/33444117

熊本に…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿