フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

カテゴリ「スポーツ」の90件の記事 Feed

2014年6月25日 (水)

なんというか…

8年前と同じスコアで1次リーグ最終戦負けなくても良いじゃないかと思った、サッカーW杯日本対コロンビア戦。

8年前と違うのは先制してブラジルに力で押し潰されたか、コロンビアに先制されて守備を崩せずカウンターを喰らったかと言う違いでしかないのですが。

今のメンバーで何人が次のW杯予選に残るのか分かりませんが、継続的な強化を行っていかないと次のW杯予選の突破すら危うくなってしまうのではと感じた敗北でした。

2014年6月15日 (日)

隔回じゃなきゃ…

日本男子サッカーチームはワールドカップで結果を出せない呪いにでもかかってるんだろうか?

直前のテストマッチをなんとなく勝ってドイツW杯の時と同じ流れで嫌な流れだなあとか思っていたら、2006年のオーストラリア戦と同じように押し込まれて疲弊させられてやられるとか同じ轍を踏まなくてもよさそうなもんなんですが。

勝つしか道が無くなった以上、後先考えず残り二戦を勝ちに行く為に日本代表には戦って欲しいです。

2014年1月13日 (月)

人間…

負けてしまったら負けだぞ。By鳥坂

高校サッカー決勝戦は外出中、携帯で試合経過みたら後半36分で2-0で星陵リードだったので「これは星陵優勝だろ」と思って家に帰って親に「富山第一は残念だったね」って言ったら「2-2に追いついて延長だよ」って言われてリアルに( ゚Д゚)ポカーンってなったわけですよ。(富山第一の点数が入ったのは後半42分と45分)

そして、「今延長の後半」ってチャンネル変えて2分ぐらいたった延長後半8分に富山第一の逆転ゴール決まって更に( ゚Д゚)ハァ?ってなった訳ですが…(;´Д`)

勝負事は終わるまで何が起こるか分からないと言う事を改めて知らしめてくれた富山第一の皆さんに敬意を表したいと思います。

2013年6月20日 (木)

夢の…

45分と現実の45分。

前半を2-1リードで折り返したコンフェデレーションズカップ、日本対イタリア戦は3-4で敗戦。

セットプレーとカウンターと言う効率の良い点数の取られ方で
いつの間にか逆転された所に世界のトップクラスとの差が現れた試合でした。

戦うべき術は分かって来たけど、まだまだ試合運びの「幼さ」を感じるのはプロリーグの歴史の差なのかなあ?

2013年3月12日 (火)

昨日…

コールド負けくらって、ピッチャー使わなかったのが幸いしたのか、
WBCキューバ対オランダは6-7でオランダがサヨナラ勝ち…(;´Д`)

肝心な試合でジャイアントキリングを平然と行っていくオランダが決勝ラウンドに残ったことが不気味でならないです…(;´Д`)

2013年3月 8日 (金)

WBC…

2次ラウンドでキューバがオランダに負けると言う波乱が…(;´Д`)
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2013030813/top
(ダブルエリミネーションだから敗退したわけではないけどキューバは連勝しないと決勝ラウンドに進出できなくなりました。)

しかし、14本ヒット撃って6点しか点数取れないオランダも大概だけど、キューバはヒット12本で2点しか取れなきゃ(しかも得点はホームランのみ…(;´Д`))そりゃ勝てんわな…( ´-`)

日本は今日台湾に勝たないと連戦でキューバと当たると言うとんでもない事態になってしまいます(;´Д`)

2012年8月 3日 (金)

ルールとして…

競技の結果に引き分けが存在し、引き分ける事で競技者がその後の競技を行ううえで利益を得る選択をする事は常識ではないのか?
(野球のペナント戦でDeNAとか今期の特別ルール狙いを露骨にやってたような?でも、それはマスコミ問題にしてなかったよね?やってることは一緒だよね?)

オリンピック日本女子サッカーチームの監督佐々木則夫氏が「引き分けを指示した」と明言していますが、明言してなければマスコミが選手にコメントを求め恣意的に報じるのが目に見えていたような?

今までもサッカーの国際大会において似たような事例は見て来ている筈なのに何故、今回の女子サッカーチームの行為だけを日本のマスコミが問題にしようとしているのかが謎でしょうがない。
今回の件を共同通信はFIFAにまで問い合わせている始末。
(W杯王者になった試合や五輪までの強化試合を見ていれば圧倒的な力で勝ってる訳では無いと分かりそうな物なんですが?)

選手監督がもてる力の全てを使って目的(オリンピックでのメダルの獲得)を果たしに行ってるのを競技に対する理解に乏しく自分たちの願望を押し付ける自国のマスコミが妨害してるって笑い話でしかないんですがねえ?

日本の予選グループだけ何故か「グループ1位が会場移動」とか、同組のスウェーデンが2点取ってから何故か2失点して「ドローになってる」とかをマスコミは疑問にし追求する方が先なんじゃ?と思うんですがね。

2012年7月31日 (火)

勝手に体は…

動くのでしょうが。

女子57kg級の決着は延長で松本選手の対戦相手が投げに行った松本選手の軸足を内側から刈るという反則で決着と言う、まあしまらない結果に。

このケースは高校時代に見た事有るけどこの舞台ではやっちゃいかんわなあ…( ´-`)

2012年7月29日 (日)

生まれてはじめて…

見た。

柔道の旗判定が覆るシーン。

男子66kg級準々決勝の海老沼対曺 準好戦詳しくはこちら

本戦の終了間際に反則負け喰らってもおかしくない脇固めっぽい投げをかました挙句、
延長で有効を取り消されてて何処に曹の優位性があったのか教えて欲しいLVで試合終了して
判定3本が曹に上がった瞬間、見てた自分は( ゚Д゚)ポカーンってなって会場は大ブーイング。

日本のコーチが抗議して第4審判(ジュリー)に主審、副審が呼び出されて再度判定今度は海老沼3本。
で、試合の決着が着いた訳ですが、これって主審、副審要るの?

2012年6月12日 (火)

今後…

二度とサッカーが出来なくなっても良い、だからアイツを殴らせてくれ。(イバン・エルゲラ)

な、気分になったW杯の日本*オーストラリア戦の主審byサウジアラビア。

後半に入ってからの判定がファンタジー発揮しすぎて( ゚Д゚)ポカーンとせざるを得ないLV。
内田のファールは百歩譲るとして、栗原へのイエローとロスタイム終了前に相手ファール、本田がFKのボールセットしてボール蹴る前に終了の笛とかw

だったら、最後のファールで終了の笛ふけよと…( ´-`)ホームデチュウトウフルボッコトツギガイランセントハイエヤリスギダロト。