フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« まあ、情報通りに… | メイン | 警察による… »

2007年12月15日 (土)

まあ、とりあえず…

三国志大戦3をそこそこやってみました。

大戦NET見て気付いたことですが天、地、人の属性は武将コストで分配されるみたいです。
(一属性の最大数値は8.0。例としてあげると、群雄SR呂布は「天」の属性持ちなので呂布を入れるだけで天3.0が確定するわけです。wikiとか公式HPとか小冊子の解説書に書いてあったら俺(TДT)w)

デッキ全部を一属性であわせると(軍師のLVも関係するのかな?)属性があった奥義のゲージは約半分から始まります。
それを考えると二属性を4.0ずつ持たせると奥義ゲージが1/4ぐらいから始まる計算になるのかな?と考えられます。

とりあえず、奥義ゲージの溜まるスピードもあるでしょうからなんとも言えませんが開幕決着型なら一属性で兵略or陣法の一方を選択する。
バランス型なら属性を4.0ずつ振って相手のデッキを見て奥義を選択と言う戦い方になるのかなあ?と言う感じです。
まあ、まだ始まったばかりなのでヽ(´ー`)ノマターリカード集めからですかねえ?

しかし、今回の騎馬突撃のダメージは1に戻ったんじゃないか?と思うぐらい上がってる気が…
呉のカード(主に弓)しか来ない俺…(TДT)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/10842830

まあ、とりあえず…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿