フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 自己解決… | メイン | アクセス解析… »

2009年11月 9日 (月)

さて…

勝てもしなかった黄紫2コスのレシピを上げてみる。

スピリット28
コリスタル 3
ミケネ 3
天使クレイオ 3
アサガオの妖精ナパルコ 3
レッドキャップ 3
リブ・リーバー 3
ストレイソウル 3
ワイズレス・スケアクロウ 2
細剣の猫騎士ケット・シー 2
ペンタン3

マジック6
ローヤルポーション 3
リアニメイト 2
ドリームリボン 1

ネクサス6
祝福されし大聖堂 3
暗礁海域 2
暴かれた墓石 1

と構成はいたってシンプル。

トーナメントを戦ってみての改良点はローヤルポーションを1枚抜いてイビルオーラを投入。
(大聖堂がないとコアが不足する時が在るので。)
暴かれた墓石と暗礁海域の毎数を入れ替える。
(ドローカードは大事。)

ドリームリボンとリアニメイト1枚をサイレントウォール2orマインドコントロール2に変更。

ケットシーを呪撃を生かすためにベルゼビートor冥騎士アンドラーに変える。
ぐらいですかねえ?
(ケットシーはフレイムテンペスト等でコスト2の壊滅を防ぐと言う効果があるんですけどね。ケットシー1枚とベルゼビートかアンドラーのどちらかを1枚入れるという選択肢もあり。まあ、ゼルゼビートになるでしょうが。)
後、ペンタンをどうしようか?w(ぶっちゃけいらなかったんだよね…(;つД`) )

このデッキのすごい点は改良後でもXレア1枚、レアが1~3枚、アンコモンが3~5枚で残り33枚はコモンと言う構成カードの安さでしょうなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/22252015

さて…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿