フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« TPOの… | メイン | おおうぇ~ああうぇ~おおおおを~♪… »

2010年4月19日 (月)

今年入って…

初めてのカラオケ会。

直前あーてぃグループの焼肉会が入って21時からのスタートでしたが、
相変わらずの翌朝5時の閉店までの耐久カラオケにお付き合いいただいた皆様本当にありがとう御座いました。
久しぶりに歌うと忘れてる歌とか有って継続って大事と言う事を今更ながら再認識してみたり。
まあ、たまにはこんなはじける日があってもいいんじゃ無いかと思います。

話変わってバトスピは前に言っていた6月からメインデッキのネクサスゴーレムが終わってるので
新しいネタデッキのたたき台を考えてみたり。

用はセイラス爆破です(略)ver1.0

スピリット 24
シープル 3
マッハジー 3
ヘラクレス・ジオ 3
天牙の勇者ヴォルザ 3
大鎌の勇者ザンバ 2
戦闘獣ライノ・セーラス 2

スタッグローブ 2

漆黒鳥ラタグロス 3
女教皇リル・サキュバス 2
魔界七将デスペラード 1

マジック 10
ストームドロー 1
デッドリィバランス 3
イビルオーラ 1
サイレントウォール 2
フルアッド 2
ライフチェイン 1

ネクサス 6
命の果実 3
暴かれた墓石 2
千本槍の古戦場 1

6月対応と言ってる割にはイビルオーラ入ってるのがw
入れるカードはまだまだ見直せますし、新弾から新しい発見があるかもしれません。
まあ様子見ながらボチボチやっていくかなあ…( ´-`)
対策カードが最低3枚あるのが…orz 
ネクサスどうしようもないのも問題だなあ…orz

しかし、極龍帝ジーク・ソル・フリードの召喚時効果は…頭おかしいw
6コスト軽減6、召喚時にコスト払わずにジークと名前の入ったカードを【転召】しなくても召喚できるのは良いのですが、問題は「ただしこの効果で召喚されたスピリットの召喚時効果は発揮されない。」と言う一文が、無いと言うことですねw
しかも、コレ販売促進カードなんだぜ…( ´-`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/23915266

今年入って…を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。ゆるがみです。

本日をもちまして
『ゆるませていただきます』
を閉鎖させていただくことになりました。

ありがとうございました。

販売促進の1弾が地味にBP高くて死なないんですよねこれが…( ´-`)
ダブルシンボルなのもまた厄介ですね。

5コス破壊ならエクスキャリバスよりちょっと良い程度じゃ?
まぁ、ジークフリーデンが場に残ってLv3になるほうが余程ヤバイ(笑)

ジークフリーデンの合計コスト5までの破壊は「召喚時効果」なので発動します…(;´Д`)
(転召の記載とは別になっています。)

ジークフリード、オーディーンから転召したときに合計8コストまで破壊できるのは召喚時効果の2例目と考えた方がよさそうです。

Q&Aにも記載がある通りタイムリープでも合計5コスト破壊は発動します。

まぁ、ジークフリーデンの召喚時効果は発揮できない(【転召】しないと効果が起きない)からまだいいかな(笑)

コメントを投稿