フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 昨日から… | メイン | まあ… »

2009年11月15日 (日)

本当に…

無能な働き者は手に負えない。

訳のわからん政府の予算仕分けにより、軒並み今後の先進研究費はカットの憂き目に会う予定です。
そこからフィードバックされるべき企業への技術、技術者の海外への流失。
技術開発の停滞による工業製品の国際競争力の低下による日本国の経済力の低下とかも有りうる現実になりそうです。

資源を持たざる国である日本が今日の状況を享受してるのは他国に勝る技術によって作った製品で収益をあげて経済的に豊かになったからではないのかと考えます。

いわば飯の種を作るのに投資するのは当たり前であり、それを怠って飯の種が無くなれば貧して行くと言う子供でも分かりそうな道理を理解しない方々がその重要性を理解せずに物事を進めようとしています。

政府は「国益の為に本当に必要な事」に予算配分してくれんかいな?
「埋蔵金が在る」と宣言してみつからないからって今在るもの埋めなおして「埋蔵金があった」って言われても説得力皆無だしね。

余りの絶望感に本気で泣きそうになった自分が居ますよ…(;つД`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/22309017

本当に…を参照しているブログ:

コメント

そりゃもう、「裕福な家庭で育った」首相には下々の暮しなんかわからんのですよ。第一、国益より他国の利益を優先する党に圧勝させたのは当の国民なんだからその罰は受けて当たり前っしょ。嫌なら革命でもして政権引きずりおろすしか?

コメントを投稿