フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 今回も… | メイン | …正直どうよ? »

2009年10月27日 (火)

前々から分かってたろうに…

子供手当てって中学生までの子供が3人は居ないと今の扶養控除より黒が出ないと言うのは
選挙前から分かっていたはずなのに今更分かったような報道するなよマスコミ。
その条件に当てはまる世帯数と当てはまらない世帯を比べたら実質増税になるのも分かってた事なんですがね?
埋蔵金(笑)から財源捻出って夢見てた政党に政権任せた方々は何を考えてるのか自分には理解不能ですな。

また、政府が言ってる高校の授業料実質無料化も憲法から考えるとおかしな話ですし。
金銭的な問題で進学が妨げられるのであれば育英会からの奨学金で進学すると言う方法もあるわけですしね。

仮にもし法案がが制定されるなら、子供手当てについては
「日本国籍を有する家族」、高校授業料実質無料化については「文部省が定める高校」って文言を法案本文に付け加えて欲しいですね。

でないと日本国民じゃない人たちまで自分たちの税金で恩恵を与える事になっちゃうんで。

少しでも法案成立を遅らせるために来年の参議院選挙、自民党の単独過半数にならんかのう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/22110843

前々から分かってたろうに…を参照しているブログ:

コメント

まあ、その統計がマスコミ発表なのも信用に値しない所なんですがね。

まあ、発表したマニフェスト自体が夢見てるのに実現しようと思ったら財政に無理が来るのは当たり前だと思うんですがねえ?

アホな国民を騙すために利用されていたことにアホなマスゴミが今頃気が付いた、ということでしょう(笑)

っていうか、「無駄な歳出を減らす事で財源確保」とか言ってて全く減らせず、加えて自分達の政策のために莫大な歳出を増やすという無策ぶりの政府の支持率が未だ6割というこの国民は馬鹿なんじゃないかと。

コメントを投稿