フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月 5日 (水)

ご意見を参考に…

デッキ内容を構成してみた。

マラン=タイドver1.0(旧龍帝を(略)

スピリット20
戦闘獣ブルトップ 3
薬師ギルママール 3
強襲兵のノーマン 3
機織のハーフェレシテ 3
スチーム・ゴーレム 3
英雄王ランドルフ 3
海帝クラン・マラン 2

マジック8
ゴーレムクラフト 1
コンストラクション 3
タイダルタイド 2
サイレントウォール 2

ネクサス12
栄光の表彰台 3
百識の谷 3
無法者の荒野 1
崩壊する前線 3
古代闘技場 1
力奪う凱旋門 1

地味にネクサスが減っているのでタイダルタイドで何体除去するかの見極めがシビアに…( ´-`)
後は実践調整かなあ?
(1人遊びでは問題点が分かりませんw)

2009年8月 4日 (火)

まず…

栄光の表彰台から離れると言う選択してみないか?自分。

でも、俺は自重しないw

龍帝とか使いたいよねデッキver.1.0
スピリット19
戦闘獣ブルトップ 3
二刀流のアムブローズ 3
ロック・ゴレム 3
スチーム・ゴレム 3
英雄王ランドルフ 3
奇術師オリバー 2
海帝クラン・マラン 2

マジック6
ゴーレムクラフト 1
コンストラクション 3
タイダルタイド 2

ネクサス15
栄光の表彰台 3
百識の谷 3
無法者の荒野 1
崩壊する前線 3
古代闘技場 3
力奪う凱旋門 2

まあ、回らないだろうなあw
ただ、壁役は大量に居るからネクサスゴーレムよりは死に辛いだろと思ってみたり…( ´-`)

2009年8月 2日 (日)

やっと…

ある程度の結果が出た…( ´-`)

今日はコアリーグに参加。
参加したデッキはこちら。
ネクサスゴーレム.ver.1.5

ピリット7
シャ・ズー 3
トリックスター 2
武器コレクターのゴドフリー 2

マジック13
サルベージ 3
マインドコントロール 2
サイレントウォール 2
ゴーレムクラフト 2
フレイムテンペスト 2
コンストラクション 2

ネクサス20
栄光の表彰台 3
魔帝の墓標 3
命の果実 3
百識の谷 2
力奪う凱旋門 1
古代闘技場 1
トパーズの流星 1
無法者の荒野 1
螺旋の塔 1
夢魔の寝所 1
命を吸う沼 1
千年雪の尖塔 1
千本槍の古戦場 1


さんざんコメで文句たれてた割にはサルベージを採用してるあたりがへたれですね…orz

大会方式はブロックごとのトーナメントで2バトル先取で勝ち上がりでした。

一回戦 対赤タッチ緑?よく覚えてないorz ×○○
1戦目は表彰台が間に合わずネクサス展開できずに負け。
2、3戦目は表彰台から墓標というある意味鉄板な流れでクラフトで殴り殺して勝ち。

二回戦 対赤単(あくまでコントロールではない強いて言うならウイニー?)○○
1戦目は表彰台→ゴドフリー→クラフトで殴り殺し。
2戦目は相手の勘違いで勝ったようなモンでした…(;´Д`)
小学生の子が夢魔の寝所の効果を勘違いしてたらしく、残りライフ1の時点でLV2召喚をしてこなかったんですよこれが…( ´-`)
訊ねられなければ答える義理はないので勘違いをそのまま放置w
で、場を硬直させたのは良いのですが、クラフト撃つかとトラッシュ確認するとゴーレムクラフト*2、トリッグスター*2……( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そこから慌ててゴドフリー*2を召喚して殴り殺して勝利。
勘違いはバトル終わった後で教えてあげました。
(大人ってずるいよねw)

ブロック決勝 対緑単 ○○
1,2戦とも5ターン目までに表彰台が来る神展開。
ゴドフリーとクラフトが常に手札にある時点で勝利確定ですよねと…( ´-`)

決勝(ブロック優勝者総当り、1バトルのみ) 対白単 ×
対戦者が1戦勝っていたので自分負けたらその子が優勝でした。
だましだまし粘ってましたがスピリット除去できずに負け。
初手に表彰台も墓標も無かったのがきつかったでした。

A,B,Cブロックしかなかったので3位確定でランカーパスと緑色のコアをgetしました。

Sa390025

ようやく3位と言う結果が残せたので嬉しかったです。
今回、こういう結果がだせたのはばたやんの協力のおかげです本当にありがとうございました。

ただ、寝不足気味の頭でこのデッキ使うと無駄に疲れる上に、
試合時間がえらいかかる(7バトルで1時間45分ぐらいw)ので主催者から「次回から巻き(時間制限)が入る」と言われてしまいましたとさw。