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アーケードゲーム

 

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2009年7月27日 (月)

これで…

何とかなると良いなあ…( ´-`)

ネクサスゴーレム.ver1.4(スピリット増量版)40枚

スピリット10
戦闘獣ブルトップ 3
シャ・ズー 3
トリックスター 2
武器コレクターのゴドフリー 2

マジック10
マインドコントロール 2
サイレントウォール 2
ゴーレムクラフト 2
フレイムテンペスト 2
コンストラクション 2

ネクサス20
栄光の表彰台 3
魔帝の墓標 3
命の果実 3
百識の谷 2
力奪う凱旋門 1
古代闘技場 1
トパーズの流星 1
無法者の荒野 1
螺旋の塔 1
夢魔の寝所 1
命を吸う沼 1
千年雪の尖塔 1
千本槍の古戦場 1

さて…いよいよデッキが迷走してきたわけですがw
ドローソースを減らしたのは吉と出るか凶と出るか…( ´-`)
多少防御力が上がっているのでマインドコントロールを3から2に。(マインドコントロールが3積みだとコンストラクション1なので流石にきついと感じました。)
ただ、防御面でシャ・ズーに多大な期待をしすぎてる気もするんですがねえ…(;´Д`)
(相変わらず、細かいプレイングをミスると死ねるピーキー仕様なのは…orz)

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コメント

ブルトップは1ターン目にチャンプブロッカーを置いてネクサスを貼れるのが強みなんですよね。
正直な所2ターン目のダメージを軽減するためにブルトップ、シャ・ズーは入れてるからなあ。

ぶっちゃけマジック使用時の記述が分かりづらいw

「攻撃側、防御側プレイヤーが続けてマジックを使用しなかったとき」の解釈が二通りに取れるのが問題なんだと思います。

「攻撃側若しくは防御側~」と言う表記なら一方が連続で何度でも使用できると言う解釈が出来ますが、
「攻撃側の次に防御側~」と言う表記ならお互いが順番でマジックを使用しない限り、一方が連続二回までしか使用できないと言う解釈になります。
で、どっちの解釈なのか解んないんですよw

昔うちが「サルベージよりスワロウアイヴィーでしょ」と言ったら「重い」と言われた記憶があるんですが(笑)
今回うちがサルベージを推したのは1ターン目に撃つ事を前提に、最悪2ターン目に表彰台を置けるかどうかという視点からですが、まぁ2ターン目に表彰台置いてもライフが残らないかなぁ…

フラッシュマジックは、多分相手が使わないんであれば何度でも使えると思うんだけど。

サルベージ入れるならスワロウアイヴィーを入れるかなあ?
(1コスト重い上に緑ネクサス3枚だけだけど)

まあ、パクリデッキでも負けを拾うのが自分クオリティかとw
(まあ、自分の考えたデッキで何処まで出来るのかが楽しいと言うのもありますね。)

「ブルトップ」よりむしろ「表彰台」スタートの確率アップのために「サルベージ」という選択肢は無いですか?

あと、「大会には紫+緑のパクリデッキで参加」という選択肢は?(笑)

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