フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 見ろ!… | メイン | これで… »

2009年7月26日 (日)

土日は…

ばたやん来てボドゲ合宿w

土曜夜に来るはずだったばたやんから朝メールがあって「仕事無いから昼過ぎにそっち着く」というある意味予想外のスタート。

予定通り昼過ぎに着いたばたやんと夕食までバトスピw
5時間ぶっ続けバトル余裕でした。
(普段からやってればおなか一杯何でしょうが、常にバトルに飢えてるので飽きなんて来ませんよ?)

試したデッキはネクサスゴーレム、旋風神速、呪撃、バニラセロワン、紫タッチ緑。

ネクサスゴーレムはビート相手には防御力が不足なのとネクサス破壊が通ると終了のお知らせなのが…orz
抜くとしたらマジック抜いて、軽コストで硬いスピリットを入れるのかなあ?
(5ターン生き延びれば少しは未来見えるはず…( ´-`)
後初手に「栄光の表彰台」ないと辛い…orzデッキ40枚だと枚数的にやりくり辛いんですけどねえw)

旋風神速は
「旋風渦巻く渓谷」が使いこなせてないのか、使えないのか…(;´Д`)
召喚4体制限は割と相手が何でも出来るスピリットの枚数なのでむしろ自分が困る感じw
「旋風渦巻く渓谷」が遅きに失する事があるのも問題点。
(相手が展開し終わってから手札に来ても腐るんですよw)

呪撃はBP差を考えずに呪撃でアタックできるのが楽しいですw
魔影街が貼れるときっとまだ楽しいんだろうなあw
(緑に勝てそうに無いけどw対抗するならヴェノムショット抜いてフレイムテンペストなのかなあ?)

セロワンバニラはこれだけで勝てる気がしないw
後、
「深緑の樹海」のLV2効果を勘違いしてました…orz
(効果、自分のアタックフェイズのみなのね…。・゚・(ノд`)・゚・。 )

紫タッチ緑はトーナメントで結果を残してるデッキのほぼ丸パクリなので完成度が違うw
勝率が8~9割と安定して勝つことが出来ました。
まあ、自分で作ったデッキは弱いと言う証明が出来たと思いますw

夕食後は陸奥の家に集まってナイアガラをプレイ。
皆が空気を読みつつプレイして(一回目はファンタジスタ陸奥が思うままにプレイしてばたやんを終わらせましたが…(;´Д`))ゲームを読みあいのある面白いものしてました。
珍しく3戦して2勝、3戦目は持ち帰る宝石を盗まれて自分的には計算狂ったんですが、結果的に勝利条件を満たして勝っていたと言う勝ちでした。
(自分の目先の利益しか追ってなかったんですがねえ…( ´-`))
その後はドミニオンをプレイ、チャペル戦だった事も有りかろうじて勝利…(;´Д`)
玉座の有無が勝敗の差を分けましたとさ。

本日は午前中TRPG、午後からエルグランデをプレイ。
TRPGは相変わらず機を読めない魔法使い(自分)の駄目プレイにより巨大蟹にパーティの肉壁が1人ぬっ殺される事態に…( ´-`)
まあ殺した蟹はスタップ(村人)が美味しく頂きましたとさ。

エルグランデは一人大負け…ストックしてる駒を効果的に配置できなければ勝てる道理がありません。
ゲーム自体は面白いんですが時間がかかるのが難点かな?
(ルール説明してカードの効果を説明しながらというのもありましたが。)

朝の移動中に自分の判断が悪く、全身ずぶぬれにしたばたやん大変申し訳ありませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20736751

土日は…を参照しているブログ:

コメント

いやぁ充実した連休だったわ(笑)

自分でオススメした「プテラトマホーク」の強さに泣きそうになりましたが(笑)

ドミニオンは「慣れてくると作業」と言ってたけど、その慣れるまでが大変っつーか、ゲームの熟達ってやつだと思うんですよ。
あと、「エルグランデ」では『現在の得点トップ』という目先の情報しか見ない人達にちょっとキレそうに(笑)カタンでもそうなんだけど、もっと総合的な視野を持ってほしいよなぁ…

コメントを投稿