フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« う~ん… | メイン | ちょっと… »

2009年7月28日 (火)

やっぱり…

分かりづらいフラッシュタイミングでのマジックの使用について。

ルールブックのQ&Aで
Q:フラッシュタイミングでマジックを連続して使っていいの?
A:マジックを使う権利は、交互に発生します。自分がマジックを使った後、相手にマジックを使うかどうか聞いてください。
もし使わないと相手が言えば、自分はそのままもう一つのマジックを使用することができます。
(攻撃側、防御側プレイヤーが続けてマジックを使用しなかったとき、フラッシュタイミングは終了します。)

防御側をA、攻撃側をBと規定した時に考えうるケースは

1.A:使用→B:未使用→A:使用→フラッシュタイミング終了

2.A:未使用→B:使用→A未使用→B:使用→
フラッシュタイミング終了

3.A:未使用→B:使用→A:使用→B:未使用→A:使用→
フラッシュタイミング終了

4.A:未使用→B:使用→A:使用→B:使用→A:未使用→B:使用→
フラッシュタイミング終了

と、お互いがマジックを使用した後、AかBがマジックを使わなければ直前にマジックを使用したプレイヤーがもう一回だけマジックが使えると考えれば良いんですかね?
(ぶっちゃけ良くわかっていない。)

ただ、整理しなおしてみるとフラッシュタイミングでのマジックの使用って防御側有利に出来てるのね…( ´-`)
(マジックを使うタイミングが2回あるわけですから。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20754607

やっぱり…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿