フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« お札は… | メイン | そして何よりも… »

2009年7月12日 (日)

まったく…

勝負勘の無い自分…orz

今回、また大会に出たわけですが作ったデッキをまったく動かしていないので勝ち方が分かってないですね…orz

まあ、相手のパーマネントを0にすれば軽減コストもなくなるので相手の展開がきつくなると考えられない自分は駄目駄目です。

デッキはそこそこ戦えると思うので掲載。
ネクサスゴーレムVer.1.2
44枚

スピリット4
トリックスター2
武器コレクターのゴドフリー2

マジック18
サイレントウォール3
マインドコントロール3
ストームドロー3
ゴーレムクラフト3
コンストラクション2
フルアッド2
ハンドリバース2

ネクサス22
栄光の表彰台3
命の果実3
魔帝の墓標3
百識の谷2
トパーズの流星2
螺旋の塔2
無法者の荒野2
古代競技場2
命を吸う沼1
力奪う凱旋門1
無魔の寝所1

しかし、ハンドリバースを打つタイミングが見つからない…(;´Д`)
いっその事、サイレントウォール1とハンドリバース2を抜いてフレイムテンペスト2と無魔の寝所1を入れるんかのう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20558099

まったく…を参照しているブログ:

コメント

追伸:ゴーレムクラフトを使用した後、ネクサスにコアを乗せるとネクサスは「効果を失って」記述無しのBP:2000、造兵になります。
つまりネクサスにコアを乗せるとネクサスの効果は「発揮されません。」
(自身の攻撃時、ネクサスのLV2効果は使えない。)
ここがゴーレムクラフトのネックです。

栄光の表彰台が初手に無くても何とかなるようスピリット対策カードを入れるとデッキが太る罠。

こっちのサイレントウォールは一回打てれば良いから二枚は正解かな?

意見を参考にして、自分が考えるにはハンドリバース⇔フレイムテンペスト。
で、OUT:サイレントウォール1、ストームドロー1、命の果実1、螺旋の塔1、無法者の荒野1、古代競技場1。
IN:無魔の寝所1、百識の谷1ですかねえ。

ストームドローと百識の谷は好みの差かなあ?
自分はネクサスの数をデッキの半分にしたいので百識の谷、採用派ですが。

無法者の荒野はフレイムテンペスト対策だから1枚で良いと割り切るあたりが参考になりました。

(螺旋の塔があれば軽減無しサイレントウォール打つのに5コストかかるので力奪う凱旋門が不要と割り切るのもありだとは思いますが、不安が残りますよね…まあ軽減があるときは力奪う凱旋門は役立たずなんですけどね。そう考えると外すのかなあ?40枚にして回してみるのが早いか。)

・ハンドリバース全抜きでフレイムテンペスト投入
・無法者の荒野、力奪う凱旋門、螺旋の塔、サイレントウォールを各1抜き

で40枚に圧縮してみたらどう?

コメントを投稿