フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 久しぶりの… | メイン | 日曜日は… »

2009年4月17日 (金)

何故か…

心が躍る迷宮物w

自分の青春時代一番好きだったコンピューターRPGはドラクエ、FFではなくウィザードリィと言うあたりで世間からずれてますねw
トレボーの試練場(wiz1の邦名題)のシナリオのアバウトっぷりが堪らないw
「大事な魔よけが悪の魔導士ワードナに盗まれた!奴が作った迷宮に入って取り戻してくれたら恩賞を出すよ!」って話ですからw(しかも出る恩賞はファミコン版で50kの金貨と経験値なんだよねwちなみにマスターレベルと言われる13に戦士が12から上がるのに280kぐらい経験値が必要です…( ´-`)更に魔よけ売ると49999999G手に入るって言うのにさw)

まあ今月お上から金が入ってきて買った小説がこれこれ。後ろの方の元ネタがwizということで上記の駄文を書いてるわけですがw
後、2つに共通するのはweb上で連載されてたと言う点ですね。

前のほうはweb上で読み始めて全編終了まで足掛け5年ぐらい読んでました。

このたび作者さんが商業誌デビューを果たされて文庫での発売の運びになり(本作品はweb上から撤去済みです。)加筆修正がなされたと言う事で購入&読了したわけですが、変更点は気づいた所でおおまかに2~3箇所ですかね?
しかし、10月発売予定の2巻の副題も……なのは( ´-`)?ある程度分かってるだけにどういう風になるか今から楽しみです。
世界観が「クリス・クロス」から引用したのでは?と言う部分も有りますが個人的には「面白い」と思う小説ですので興味もたれた方は読んで見て頂ければと思います。
(まあ、読んでてたまに主人公( ゚Д゚)イッテヨシと思うこともありますがね…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/19359763

何故か…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿