フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« もう… | メイン | 久しぶりの… »

2009年4月11日 (土)

今回の…

イタリア地震においてイタリア大使館が募金を募っています。
http://www.ambtokyo.esteri.it/Ambasciata_Tokyo/Archivio_News/Terremoto_Abruzzo.htm

個人的に募金を行う余裕がないのが辛い所ですが余裕がある方は善意で行っていただけるとちょっとした国際貢献になると思いますよ。
(マスコミ各社はこの件についてまったく報道を行わない…不思議!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/19291857

今回の…を参照しているブログ:

コメント

人間が行う限り政治と面子は切り離せないですよ?
問題は国の面子なのか首相個人の面子なのかって点。首相の発言に対する伊国民の反応まで報道されてないから何とも言えませんが。少なくとも現段階では国の代表がそんな事言うなら支援する必要無いんじゃね?という気分。

だから日本の首相及び政治家(付け加えるなら幕僚長も)もさぁ、こういう印象他国に与える可能性を考えて発言してもらいたいよな。

ニュース記事見ると確かにそう発言してますなあ…。
まあ、個人的には命と面子が天秤にかかってる状態はよろしくないですな。
(好意的に見れば、世界遺産級の遺跡が大量にあるので他国が入るとその処理が難しくなると言うのもあるんでしょうなあ。)

でも伊首相は米大統領に人道支援は断ったらしいじゃん?
「我々は強い国民だから支援は必要ない」ってさ。

コメントを投稿