フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 戦わなきゃ… | メイン | 試してみたけど… »

2009年2月27日 (金)

とりあえず…

ばたやんにデスペラ様を入れた紫単を作れと言われたのでとりあえず組んでみた。

(序盤に軽くぬっ殺されそうな感じはあるんですがねえ…( ´-`))

ベスペラード紫単(紙の束ver.)
(カード名後ろカッコ内の分数は分子が軽減できるコスト、分母が実コストです。)
スピリット*27

フォッガー(0)*3
スカルデビル(1/1)*3
バット・バット(0/1)*3
ガウルム(2/3)*3
グリプ・ハンズ(1/3)*3
シャ・ズー(2/3)*3
コブライガ(3/4)*3
魔界公爵コキュートス(3/5)*2
吸血姫ヴァンピレス(3/6)*2
魔界七将デスペラード(3/8)*2

ネクサス*8
主なき古城(2/4)*3
紫水晶の森(2/5)*2
魔帝の墓標(3/6)*2
千本槍の古戦場(3/6)*1

マジック*5
ポイズンシュート(3/5)*3
カオスドロー(3/5)*2

デッキ(紙の束)はテストマッチしてないのでwぶっつけ本番で勝ったら( ゚Д゚)マジデ?!って感じですなあ。
(というかバトスピ一回もプレイしたことが無いよw)
微妙な所はグリプ・ハンズ(召喚時にカード1枚引けるけどBPの低さが( ´-`))…紫のスピリッツはBPが低いので「主無き古城」でカバーするしかないのかなあ?
後、現実的には序盤をしのぐため吸血姫ヴァンピレス*2とポイズンシュート*1を抜いてマミーラ*3が入ると思います。
(まあ、実際プレイしてみて調整せんといかんのでしょうがねえ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/18700713

とりあえず…を参照しているブログ:

コメント

と思ったら記載してあったorz
イビルオーラの件は自己解決しました。

って事は1弾構築って白紫相当おいしいんじゃ?
インビジリブルクロークと千本槍の古戦場着いてくるんですが…(;´Д`)
まあ、それだけのために買うのも微妙だけどさ。

確かに「千本槍の古戦場」は早ければ2ターンで置けますしねえ。

後、イビルオーラの効果ってコア取り除く時、自身のトラッシュから取り除いてもいいんかいな?
(「自分のコアを4つ取り除く」としか記載が無いんですが?公式のQ&Aにも記載ないしさ。)

「夢魔の寝所」はうちに4枚あるよ(笑)
紫水晶はLv2じゃないと微妙なんで、序盤~終盤までLv1の能力が有効な寝所は確かにいいかも?

紫ビートダウンは「千本槍の古戦場」でアタックされてもブロックされても引いちゃうよ?的な強さと、187で1ドローでBPの低さを補いつつ息切れしない攻めが継続できるのが強いらしいっす。白と組んで「インビジブルクローク」でトドメをさすか、緑と組むかといった感じ。

とりあえず、インビジブルクロークのやばい点は「ターン終了時」まで効果が持つ事と実質1コスト呪文なのが問題ですなあ…( ´-`)(ライフ5点しかないゲームで1ダメ確定呪文がこんな軽くちゃいかんだろ…せめて効果が「バトル終了時まで」ってエラッタ出んかいな?)

ダブルドローはウィニーが息切れしそうなタイミングに実質2コストでカードが2枚引けるという効率の良さがワケワカメ?序盤高火力のデッキにドロー与えちゃいかんだろうと思います。

バインディングウッズは撃たれたら\(^o^)/オレオワタだけどゲームだからしょうがないっすね…( TДT)

デッキはドローが消えるのは痛いですが個人的には「紫水晶の森」より「夢魔の寝所」を採用したい所、こっちの方が「魔帝の墓所」とのシナジーがよさそうですし。
ただ、一枚も引いてないのが痛い…orz
(今の所コキュートス>夢魔の寝所な引きが…(;´Д`)コキュートス3枚になったよ)

つらつらーと世間様のメタを読んでみるとやっぱり赤系の速攻は強い模様。「ダブルドロー」とか、速攻デッキでカードが引けるのはどうかと思うよね?(笑)しかも「バインディングウッズ」「フレイムテンペスト」「インビジブルクローク」などブロック除去もあれば言うこと無し。
あと、紫系のビートダウン(コントロールではなく)も強い模様。こちらもカードが引け(略
ゼロワンデッキといってコスト0/コスト1軽減1でビートダウンするデッキもあるけどこちらはカードが引けないのでイマイチらしい。
ミカコンボといってミカファール+インビジブルクローク+ホワイトポーション連打という一撃死コンボデッキも流行らしいけど、コンボの成功率はそこまでよくないらしい。
とりあえず一番ヤバイカードは「インビジブルクローク」で決定っぽい。
あと単色デッキは「バインディングウッズ」で死亡らしいよ?(笑)>デスペラ様
単色じゃなくても充分効きそうだけど。

まぁ大会出るわけじゃないからどーでもいい情報ではある(笑)
「バインディングウッズ」は持ってるけど自主規制カードにしとくから(笑)

>藤宮っち
M:tgほどの財布破壊効果はないので大丈夫なはず…( ´-`)マアナニゴトモスギタルハオヨバザルガゴトシデスガ

だって400円でレア1枚アンコモン3枚コモン8枚ですよってあれ?M:tgよりコモン少なくねえ?もしかして騙されてる?

>ばたやん
千年雪の尖塔は1枚のみですな…
バスターファンクラスが5枚あるから2枚白かったらよかったのにw
しかし、1弾は幽騎士ナイトライダーがマスターレアなのがものすごく納得いかないんですがw

だから~カードゲーには~あれほど手を~(ry

まぁ~カード破産しないように~ほどほどに~しておくです~ニヤソ

紫水晶はうちに1枚あるから差し上げよう。千年雪の尖塔は引かなかった?
1弾はうちもまだ回す予定なので、1弾と3弾のコモンに関してはとみーは金を温存してうちからもらえばいいと思うよ。紫はそっちに回すから。2弾はもうあまりまわす気は無いんだけど、Xレアは2弾に欲しいのが多かったり…1弾はXレアよりレアの方が欲しかったり…ままならんもんじゃのう(笑)

…無理な出資をかけてベンダーにあった1弾買い占めたからな…( ´-`)
(しめて56クレなり…微妙に予想外でした50クレで済むと思ったのにw)

魔帝の墓標は貰った分含めて3枚になりましたw
後はトレードに出したはずのグラン・ドルバルカンと要塞龍ギガが2枚になってる!不思議w

まあ、紫水晶に関しては引かなきゃなって感じですね。

Σ(-□-)魔帝の墓標が2枚に増えてる!?ヒイタノカ?
ヴァンピレスも入れてマミーラも入れるのが黒コンっぽくていいんじゃね?バットバットを抜いて。
古戦場*1は紫水晶+1でもいいかも。

あとは実戦で調整ということで(笑)

コメントを投稿