フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« とりあえず… | メイン | PSPなんですが… »

2009年3月 4日 (水)

試してみたけど…

まあ、紙の束を仮想敵無しで回してみましたが、多分スピリットはコスト3、ネクサスはコスト4までのカードがデッキに20枚無いと初手が厳しいのではないかと思ってみたり…( ´-`)
(一番最初の手札は4枚なのでそのうち2枚がコスト3までのカードじゃないと序盤が厳しかったり…(;´Д`)。初手がコキュートス、ヴァンピレス、デスペラードとかで埋まると\(^o^)/オワタって感じですよw)

LV1からメイン効果を発揮できるネクサスは強いと言う事で「千本槍の古戦場」はコストはアレですが強力なのは間違いないです。
(イビルオーラを使えば最速先行1ターン目から張れますしね。ただしフォッガーが手札にあった時のみですが。)
ネクサスのシナジー的に考えると「夢魔の寝所」*3「千本槍の古戦場」*2「魔帝の墓所」*3なのかな?と思ってみたり。
(全てのネクサスがLV1からメインの効力を発揮するためコアを乗せる必要が無いのも魅力ですね。後、「魔帝の墓所」が3積みなのは効果ないとあっという間に逝きそうなんですよね主戦力が重いから…( ´-`))

後、マミーラが序盤、驚異的に重いですorz
(実コスト3ってやっぱり重いですよ後攻の1ターン目に出そうと思うとマミーラのみかフォッガー→マミーラしか選択肢ないですもん…(;´Д`))

デスペラ様呼ぶんだったらイビルオーラ必須だと思いますよええ…( ´-`)デスペラサマノスピリットセンメツノウリョクハイジョウ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/18763731

試してみたけど…を参照しているブログ:

コメント

行動妨害が強いと言うのはM:tgの経験から分かりきった事ですからなあ…( ´-`)うちも予想以上に強くてびっくりですよ…
でもうちのデッキに千年雪の尖塔、ネクサス破壊はものすごく突き刺さりそうな予感…(;´Д`)

>イビルオーラ
まあ、使える数字が増えるのは正義ですなw

デスペラ様の大量虐殺はこっちもちょっと引きましたが…(;´Д`)
見ろ!LV1スピリッツがゴミのようだ!って感じで。
後ヴァンピレス普通に187効果で強かったですね…( ´-`)

魔帝の墓標が予想通り強くて涙目。
往年のプロパガンダを思わせますな。
ネクサス除去を増やしてもいいかもしらん。
まぁデスペラ様ご降臨が強いのはわかりきってたので(笑)
イビルオーラは往年のダークリチュアルを思わせ(略

ある意味昔のM;tGの派手な部分を遊べるのはいいかな、と思ってみたり。

まあ、出した後に最低でもコアが3つ帰って来るので次の展開に問題は無いんですが、コアが全部飛んでいくのがきついんですよね…。

うん、まぁ試してみないとうちもよ~わからんっちゃ。
マミーラそんなに重いかなぁ?相手のスピリット1体除去して次の1ブロックだと妥当なコストじゃないかと思うけど…

コメントを投稿