フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 無知とは… | メイン | ガムの… »

2006年4月24日 (月)

昨日は…

母方の祖母の四十九日でした。
眠い体を引きずりながらの参加でした…(日ごろの不摂生がたたってるなあ…( ´-`))

市内にあるお寺に行き5~6家族まとめての法事が始まってある程度たち出席者の全員の焼香も終わった頃久しぶりに会えて話が弾むのか気が緩んだのか何組かの方々が結構大きな声でおしゃべりをはじめていました。
自分的には「場所柄もあるしまだ読経中なのに考えの無い人たちだなあ…」とちょっと不快な思いをしておりました。
それでも、場の空気を読まずに喋り続ける方々…その時です
「ないごちかたっかねえ?(゚Д゚#)」(標準語訳:「何で喋ってるのかな?」)というお坊さんの声が聞こえたのは…(;・∀・)

………余程頭に来たのですね…( ´-`)
(普通そんな事お坊さんは言いませんよ…( ´-`))
何事も無かったかのように読経は続いていましたがその言葉が聞こえた後でも喋っている人をみて自分は声を殺しながら笑って(嘲笑して)おりました。

その後、寺のお坊さんが読経後の説法中自分で「信教の自由」を振っておきながら知り合いの住職の葬儀の弔辞で「御霊のご冥福」と言うのは仏教徒に対していかがなものか?と言って間違えた人を笑うという
心の小ささを見せてたのも面白かったです。
(弔辞読んだ人は神道を信じてる人かも知れないという心配りは出来ないものかね?知ってるから指摘できるんだろうに。ちなみに親鸞聖人の誕生日は日本人に華々しく祝われないのになんでクリスマスは祝われるのかと文句もたれておりました…( ´-`)(世界三大宗教の祖の一人の誕生日とその中の一流派の祖の誕生日とじゃ知名度違いすぎると思うのは自分だけですかね?))

今日は新しいPCのDVDドライブを買いました。
昨日1/4日かかってインストールした挙句正常に動かないゲームが15分ぐらいで正常にインストール出来ました本当に有難うございました…orz
(8Kで買えるんだったら早く買っとくんだった…時間は金じゃ買い戻せないからなあ…orz)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6149952

昨日は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿