フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 今更ながら… | メイン | 昨日は… »

2006年4月22日 (土)

無知とは…

罪…
サカつくにおける自分のチームでコメント持ち(実在した選手をモデルにした仮名選手&実在選手)は何人か居るのですが、本格的にサッカーに興味を思ったのは1998年のフランスW杯のアジア予選(有名なジョホールバルの歓喜があった予選です。)からというにわかファンに加えJリーグしか見ないという人なので世界のサッカーで知ってる過去の選手といえばペレマラドーナ、クライフ、ベッケンバウワープラティニ、ジーコという有名どころしか知らないわけです。

まあ、そんなビックネームが作りたてのうちのチームにくるはずがなく(苦笑)ユース選手の探索でコメントを持ちチームポリシーと一致している選手がいたら即入団と言うことをしておりました。
その中でもシェスターという西ヨーロッパのユース探索で探し出されたドイツ国籍のMFの予測能力値はテクニック、オフェンスほぼMAXという素晴らしい物だったのです。
当然うちはその選手の実名を知るはずもなく凄い選手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とただ素直に喜ぶだけでした。

しかし、その選手がそれだけの能力を持ちながら代表召集があるこのゲームにおいて「何故代表に一度も呼ばれないんだろうか?」と疑問が起こったのです。
(同じような能力(若干落ちる)をもったコロンビアのFWは怪我以外では召集されるのにです…)
そしてネットで調べて見るとその選手の実名はすぐに分かりました。その名はベルント・シュスター 「金髪の天使」!というニックネームを持った名プレイヤーだったのです。
そして代表に呼ばれない理由も分かりました…
「ベッケンバウワーの召集蹴ったんだ…(;・∀・)」と分かっただけでもうお腹一杯ですよ…( ´-`)
(それが実際にゲームの中で反映されてるかわかりませんが代表に呼ばれないで無駄な疲労を貯めないのでうちとしては大助かりですw)

もう一人ブラジル人のFWタストンが居ますがこの人も代表呼ばれません能力的にはシェスターと遜色無いのにです。

この人の実名はトスタンと言います、「白いペレ」というニックネームからもその実力が分かると思います。
26歳で引退されてたんですね…( ´-`)そんな彼ですがゲーム内ではその年齢を越えて力を発揮してくれそうです。
思ったことはただ一つ
「自分が無知なだけ」でスカウトとんでもない仕事してたんだなあ…( ´-`)と言うことでした(爆)
(次の世代を支える選手としてはこんな人が居ます。いや本当にスカウト仕事してるなあ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6148228

無知とは…を参照しているブログ:

コメント

>>くみさん
ゲームから興味を持つと言うこともすばらしいと思います。
それだけ、日本人がサッカーに触れることが多くなったと言う証明ですから。
(今の子供達は望めば世界最高のプレイをTVで見ることが出来ると言うのは幸せなことだと思います。)
おいらの青春時代は日本サッカーが冬からようやく初春になりかけてた頃でした…( ´-`)

うちが好きな選手は元祖怪物ロナウドですね(最近はいろいろと言われる事も多いですけど…)2002年W杯の得点王や欧州最優秀選手に選ばれた実績は色あせるものではないでしょう。

うちのチームもまだまだ発展途上中でビックネームが向こうから「入れてくれ!」と言う日は遠いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無名選手は最初はクラブ資金の為に放出し今ではクラブの構想外や戦力外として放出されて行きます…なかなか日の目を見ない彼らですがクラブの最初を支えてくれる縁の下の力持ちにもスポットライトを当てたいですね。
(今、初めての引退選手がスカウトとして働いております、彼は東アジアに興味があるらしく、ユース探索で中村俊介と奥寺康彦を見つけてきました…(イヤ~イイシゴトシテマスネ( ´-`)))

わたしがサッカーに興味を持ったのは2年前くらい?
きっかけはウイイレだったかも。

好きな選手はバッジョとシセ。
強いから。

やっぱりそんなビッグネームがうちのクラブに来てくれるはずがなく、いつか強くなって向こうから「入団させてくれ!」と言ってくる日を楽しみにしています。

でもなんだか、最近は無名の選手に心惹かれたりもするのです。愛着というか・・・。

無名なだけに、自分の手で手塩にかけて育ててあげた選手が活躍していく姿を見るのは、誇らしくもあり寂しくもありますね。
いつかビッククラブに移籍してしまうのね、と。

コメントを投稿