フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 偶数月… | メイン | 流石に… »

2014年8月28日 (木)

流石に…

経年劣化もあったのか、初使用から21年目の扇風機の羽が転倒時に破損するという事案発生。重量、空力バランスが崩れたのか回転させると物凄い振動を…(;´Д`)。しかたないので羽の修復を試みる。

羽の材質はなんじゃらほい?と思いながら、タ○ヤセメントをフラモデル用とABS用の両方購入、最初プラモデル用を使用してみるも「あれ?引っ付かん?」そのまま圧着を試すもやはり付きが悪い。

次にABS用を少し多めに使用し、圧着。そのまま付いたので乾燥するまで放置。今夏はこれで過ごすが、すでに首振り、タイマーはおしゃかになってるので「来年は新機種導入かのう…」と思わせた出来事でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/32782891

流石に…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿