フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« まあ… | メイン | まさか… »

2012年6月25日 (月)

ピカピカ…

ピカリン、 モ デ ム がポン!w

昨日、悪天候下アイマスのライブビューイングから帰ってくる途中、えらい勢いで雷が落ちてたのですが、
「帰ったらつたないながらもライブビューの感想でも書くか」とか考えながら能天気に帰宅する自分が居た訳ですよw

無地帰宅して部屋に戻ってみると微妙に焦げ臭い匂いが(・ω・) ?
特に気せずPC立ち上げて「感想書くか~」とか思ってたらネットに繋がらない…(;´Д`)

慌ててモデム確認したらアラームランプが真っ赤に光り、電話、ネット接続のランプが消えてるというクライマックスなモデムの姿が…orz

モデムの電源入れなおしても状態は変わらず、自力復旧を早々と諦めNTTに朝一電話する事に、電話すると3~4分待たされて担当者と会話。
雷の影響で被害多発してたらしく「最悪担当者の派遣が本日の17時超えるかも」との回答が。
まあ、15時ぐらいにはモデム変更して電話は復旧した訳ですが、オンボードのLANは壊れてたと言うオチが付きましたとさ…orz

P.S アイマスのライブビューは中間時のストレッチでドアップになった、ちあKingの胸がインパクトでかかったですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/29280227

ピカピカ…を参照しているブログ:

コメント

父親曰く、稲光がおきてからほぼ即時に雷鳴が轟いて部屋の電話がバチって鳴ったとの事でした(;´Д`)

まあ、モデムがありえないぐらい発熱してたので、本当に火事になって無くてよかった…

まあ、普段の生活は十分天罰下る要素があるからなあ(苦笑)。

天 罰 (笑)

コメントを投稿