フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 素晴らしき… | メイン | なんか… »

2010年9月10日 (金)

流石に…

学習したw

昨日はマイナーゲームのコレの発売日。
普通に探しても見つからない田舎なので欲しい物の予約は必須ですなあ…(;つД`)

前回から兵種による移動方向が変更され、なおかつ視界外の敵を攻撃(反撃)できない仕様、大将ユニットに兵力+5になった事により戦闘はゴリ押しでは通用しなく(前作で狙えた腰元ブーストによる一撃撃破はまず無理)なりました。

またユニットのLVUPによる能力変更とLVUP時の兵力全快により倒せるはずの大将を詰めそこなったりする事も多くなりました…orz

ゲームとしては前作より確実に面白くなっていますが、CPUが強くてイライラするのもまた事実ですねw

とりあえず、カードの枚数を増やしたければゲーム開始と同時に大将で特攻して敗北→士気ボーナスで5枚getを繰り返したほうがいいかもしれません。
(シナリオクリアしても大将撃破で3枚+士気ボーナス1枚+シナリオボーナス+1枚ぐらいに落ち着くんですよね…まあ高レアリティが出ないのかもしれませんが。)

今の状況下では加藤清正(能力一番槍:相手防御無視)、真田昌隆(相手の防御補正の+-を反転)、功城戦(伝令カード:相手防御無視)が強カードですねえ…( ´-`)カード新しく入ってくれば評価が変わるんでしょうが。

後、前作データ引継ぎでもらえるカードは地味にバランスいいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/25030197

流石に…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿