フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 6月から… | メイン | おまえは何を言っているんだ?… »

2010年4月 8日 (木)

分かりやすい…

マッチポンプ。

先日、読売ジャイアンツコーチの木村拓也氏がクモ膜下出血で亡くなったのですが、
本日のニュースで「異変!脳ドックに診察者殺到!」と言う報道が。

一般的に知られてなかった脳ドックの事を報道したのはマスコミであって、
脳ドックのことを知った人が今回の報道で健康不安を感じて一時的に診察が増えたのだろうから、
この事を「異変」と報じるのはいかがな物かと個人的には思います。

故人の生前の行いで心からの追悼が行われるのは良心に基づく物だと思いますが、
その事を何かの利益に使う事は慎むべきではないかと個人的には考えます。

P.S 所で「節約疲れ」って何さ?安い物を買ってデフレ進行させるのが国民の義務とでもマスコミは言うのかねえ?デフレで企業の業績が下がってるから自分たちの広告収入が下がってると考えられないウマシカばっかりですかね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/23823220

分かりやすい…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿