フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« ご意見を参考に… | メイン | さて… »

2009年8月 7日 (金)

リストを見てみた…

ネクサスは白、緑、青を貼るとコスト0~3までのスピリットがアタックもブロックも出来ないと言うかっこいい状況にw
しかも、ネクサス保護できる巨人騎士アルダスがコスト5軽減3、LV1BP:5000(1)、LV2BP:7000(4)、LV1から効果を発揮とカード過ぎて笑えない。
多分種族:巨人だろうからサーチカードも付いてきて至れり尽くせりな感じを受けます。

後、夢コンボとしてはソウルクラッシュ→妖狐キュービック破壊→デストロードをトラッシュから召喚→疲労してるスピリットを破壊とかありますがぶっちゃけシェイロンデスのほうが効率が…( ´-`)

各種竜使いも普通にカード、LV2からの効果も龍帝、虚神に限定されますが普通に使用可能な効果だと思います。
後、種族デッキとしては氷姫とか面白そうですね。

全体的な印象としてはネクサスのLV2効果の必要コアが少なくなっていたり、スピリットのBPの底上げと各LVの必要コアの軽減等を個人的には感じています。

赤、黄以外の3コストネクサスが今までの高速環境へのアンチテーゼとなり中、低速環境に移行するのかそれとも低コストネクサス破壊カード(ドラグザウルス、バスタースピア、バスターランス)をフル搭載してまだまだ高速デッキが君臨するのか楽しみな環境であるといえます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20887965

リストを見てみた…を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
私も今回のカードを見て、高速環境か幾分緩まって、中速、低速環境になるように思いました。
全般的には種類が少ないせいか、色によって強化度合に差があるように感じましたね。

コメントを投稿