フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« なんっていうか… | メイン | う~ん… »

2009年6月 7日 (日)

祝!…

サッカー日本代表2010年W杯出場決定!

スコアは1-0で後半はほぼウズベキスタンに押し込まれる苦しい展開でしたが最後まで集中を切らさなかったDF陣を称えたいと思います。
(楢崎のスーパーセーブも一本ありましたしね。)

ただ後半35分からの苦しい時間帯にDFに貢献していた長谷部がレッドで1発退場は審判に疑念を持たざるを得ないジャッジでしたね。
(ウズベキスタンのアフタータックルはファウルほとんど取らなかったのにね。)

前半、遠藤のFKのリフレクションを大久保が押し込んだのはどうもオフサイドルールの「オフサイドポジションにいる事自体によって、何らかの利益を得る」に抵触したみたいです。
(まあ、審判に好意的に判断してですが。あれゴール認定のジャッジだったらまだ展開変わってたんでしょうけどね。)

しかし、ピッチを走らせるパスワークが封じられて相手に放り込まれると厳しい戦いを強いられるのは体格、フィジカルに劣る日本代表の宿命なのかなあ?とも思います。
(まあ、対外経験の少なさもあるんですかねえ?体格的に似通っているメキシコはきちんと対処してきますから。これからの将来、W杯アジア予選等で数多く対戦が行われるであろうオーストラリア、旧ロシア諸国との戦いの中で日本の選手も対処する経験を積んでいくんだろうなあと思います。)

とりあえず、アウェーとはいえ今回の審判は…ないわ…( ´-`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20075629

祝!…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿