フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« なぜか… | メイン | いつものごとく… »

2009年6月12日 (金)

人の夢と書いて…

儚いw

さて4弾発売されたので髪の束を考えてみる。

マジック16
ストームドロー*3
ハンドリバース*3
ゴーレムクラフト*3
コストラクション*3
サルベージ*3
イビルオーラ*1

ネクサス24
力奪う凱旋門*3(サイレントウォール対策。相手が白だったらあきらめるw)
*栄光の表彰台*3
*古代闘技場*3
*百識の谷*3
無法者の荒野*3(+BP:ネクサスがゴーレムクラフトを撃って造兵になった際、効果の記述なしスピリットになるので)
*命の果実*3
*旋風渦巻く渓谷*3(ゴーレムクラフト撃った後は一番先にコアを置く。)
深緑の樹海*3(バトル時にBPで相手を破壊した際、コアが置かれるのでコアをおいておく必要が無い。)
(名前の前に*が付いている物はゴーレムクラフトを撃つ前or後にコアを置いておく対象の物。)

まあ狙いとしては栄光の表彰台LV2&ゴーレムクラフトのコンボな訳ですが。
ただ、栄光の表彰台が来ないと涙目なんですよねえ…( ´-`)

きっとばたやんが現実的に回るデッキにしてくれると信じてるw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/20157937

人の夢と書いて…を参照しているブログ:

コメント

確かに[ゴーレムクラフト]が3枚落ちると涙目なので[トリックスター]は一考の価値あり。
後、ある程度のスピリット抑止として[魔帝の墓標]も面白いかな?と思ったり。
([栄光の表彰台]の効果でカードが6枚墓地に落ちるのも魅力的w)

個人的に黄色いネクサスは[コンストラクション]でトラッシュから帰ってこないので入れたくないんですよね。
([武器コレクターのゴドフリー]投入なら黄色のネクサスも考えますが。後は[ゴーレムクラフト]の効果上そのターンにネクサスLV2の効果が使えないのも大きいですね。)
自分が入れるとしたら[百識の谷]out[ルビーの太陽]inになるのかなあ?って感じです。

コア加速に関しては[栄光の表彰台]LV2&[コンストラクション]で何とか賄えるのでは?と思ってみたり。
後は[フォースドロー]と[ハンドリバース]どっちがいいかなあ?と考えてみたり…( ´-`)
まあ、両方投入も選択肢の一つですが。
後、隠し玉としてはフレイムテンペストも有ったりしますね。

自身では思いつかないカードの提示ありがとう御座います。
やっぱり他人に意見を求めるのは大事ですよ。

ゴーレムクラフトが3枚トラッシュに落ちたら涙目なので、[トリックスター]を2枚程度入れておくのは?
[力奪う凱旋門]より[螺旋の塔]かな。もしくは両方。[ゴーレムクラフト]撃ったターンに勝つために[サイレントウォール]が邪魔だと言うなら[力奪う凱旋門]より[ルビーの太陽]。
[旋風渦巻く渓谷]は要らないかと。
[イビルオーラ]は[ゴーレムクラフト]撃った後にしか意味無いのが微妙。
このデッキなら[機織のハーフェレシテ]はどう?コア加速兼チャンプブロッカーで。召喚後1ターン待たないといけないのが微妙なところですが。

いや、確率計算とか面倒だからさwアバウトにデッキ作るおいらにはコンボデッキの完成無理だからw

まあ、最速2ターンキルが目指せそうなロマンあふれるデッキなのでスピリット居なくても行けるかなと?w
(先行とって1ターン目に栄光の表彰台置くのが前提になってしまいますが。)

まあ、自分でデッキ削るのが前提だから枚数を40枚にこだわる必要があるのかとも思ってみたり。
(でも確率高めるには40枚がいいんだよね…( ´-`))

スピリット入れるとしたら8~9枚かねえ?
内訳は青5~6枚、緑3枚かのう?
(まあ、コンストラクションとゴーレムクラフトを2枚づつかストームドロー、ハンドリバースを2枚づつにしてサルベージを外す、ネクサスから旋風渦巻く渓谷を外す。イビルオーラはお好みで入れるか外す。かなあ?)

なんで他力本願なんだよ(笑)
まぁ4弾以降でやっと青が使い物になる…のかなぁ?

どでもいいがスピリット0枚なのはいくらなんでも防御力無さ過ぎじゃねぇ?(笑)

コメントを投稿