フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 疑問に思ってた点ですが… | メイン | 両者… »

2008年11月25日 (火)

こりずに…

腰元単デッキをw

武将:10
大将:義姫 知行:3 武力:2 行動:4 兵力:4 特技:「奥羽の鬼姫」(一定確率で敵軍武将を捨て札にさせる。但し、総大将は効果の対象にならない。)
甲斐姫*3 知行:3 武力:3 行動:4 兵力:4 特技:「戦上手」(戦闘時に先制攻撃を得る。)
豪姫*3 知行:2 武力:1 行動:3 兵力:4 特技:「太閤の勅命」(合戦場に配置される場合、敵軍の士気を減少させる。減少量は0~3の中から無作為に決定される。)
まつ*3 能力は別記事参照。

伝令:10
書物”武経七書”*3 (行動コスト、効果はリスト参照。)
乙女の密告*3 
(行動コスト、効果はリスト参照。)
名刀”童子切”*3 (行動コスト、効果はリスト参照。)
茶器”曜変天目”*1 
(行動コスト、効果はリスト参照。)

計略:20
帝の勅命*3 
(効果はリスト参照。)
土竜攻め*3 
(効果はリスト参照。)
乙女の祈り*3 
(効果はリスト参照。)
暗殺の劇毒*3 
(効果はリスト参照。)
再軍議*3 
(効果はリスト参照。)
看破*3 
(効果はリスト参照。)
神算鬼謀*1 
(効果はリスト参照。)
河川の塞止*1 
(効果はリスト参照。)

と言う今回は腰元育成による敵大将の撃破&相手の士気破壊での勝利を目的としたデッキを組んでみました。
(遠距離攻撃にはお手上げですがね…( ´-`)後、一揆*2後の上杉謙信がどうにもならん気が…(;´Д`))

今回、乙女の祈りをささげるのは豪姫。自身の特技を使いまわす為ですね。

士気破壊で勝つためには敵軍の士気が5未満で「再軍議」を使用しなければならないという制限があります。
(敵軍士気が0になってもその状態から敵軍が手札を使用して次の手札補充ターンが来ないと決着が付かない為。ようは相手士気を-1にしないと勝てない為。(士気0状態は決着にならない。)「土竜攻め」と「豪姫」は敵軍士気が0で使用しても敵軍士気がマイナスにならないので勝利手段にならない。)

士気破壊での勝利を目的とした場合、河川を渡らなくて良い(むしろ河川が相手侵攻の邪魔になる)ので「河川の塞止」を「夜目の索敵」に変えても良いと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/17210732

こりずに…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿