フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月19日 (日)

偶数月恒例の…

地獄のカラオケ会だったわけですがw

参加していただいた皆さんありがとうございました&ごくろうさまでした。

今回の感想は歌おうと思った曲はちゃんと「練習しておこう」でした…orz
(あれ?前回も言ってなかったか?学習能力ねえなおいら?)
流石に本職の歌手ではないので3日前にはじめて聴いた曲をまともに歌うという事は出来ません。
特に難易度が高い歌だとはっきり無理ですな…。・゚・(ノд`)・゚・。

さて?来月は忘年会という名の栄養会が企画されるんじゃないかなと思っておりますw
まあ、いつもどうり楽しくわいわい出来るといいですな。

2008年10月 6日 (月)

空を自由に~…

はい!ヘリコプター♪
(昨日、図書館の帰りにみた幼女が本当にこう歌いました。)

とりあえず、心の中で「でかすぎる!ポケットから出ない!間違ってはいないけど!」とつっこみ入れましたが。
自分が「常識」と思い込んでるものを簡単に打ち壊す子供のちょっとした発言に軽くカルチャーショック&笑いのつぼでした。



2008年10月 2日 (木)

日本語…

(゚∠゚)ムズカスィネエ!

まあ、日本語が正しく使えない自分でもどうよ?と思った民主党の政策新聞(選挙期間中に撒いたらOUTなのかな?この時期はどうなんだろ?)のオビの一文。
具体的には「候補者名 民主党
もの申す」

……(°Д°)ハァ?……( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
おいらの見間違いじゃなければこの候補者がこのたび行われるであろう衆議院議員選挙に出馬する予定なのは

民主党
だと思うんですが?!

これは自虐的なギャグなんでしょうか?いい意味で捉えると民主党、本気で政権とる気有るのか?という問いかけなのか分かりませんが、とりあえずおいらが正しいと思う例としては「候補者名 自民(or政権与)党にもの申す」だと思うんですがねえ?
(日本語に詳しい方解説プリーズw)

おいら自身はこんな間違いするような候補者には投票できないなと思いました。
(まあ、言い換えるとこんな人でも衆議院議員候補者になれるって事だよなあ…( ´-`)新聞の中身?オビ見ただけであきれて読む気しないっすよ…)