フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« もうすぐ… | メイン | 古い友人… »

2008年3月20日 (木)

想いは…

時を越えて?

今日は昨日に引き続き「トップをねらえ!2」の劇場版の放映がありました。
このアニメに関しては初見ですがね…('A`)

まあ、「努力と根性」というある意味前作のキャッチプレーズを廃した本作品で主人公は宇宙パイロットを目差すものの「特別」な才能が必要なバスターマシンの操縦者になることは出来ない「普通」の女の子です。そして、主人公ノノがあこがれる伝説の少女ノノリリを目標にひたむきに目指していきます。

そんな女の子が実は…と言うお話でしたが、後半につれて前作の行為が太陽系に与えた影響をその世界の中に見ることが出来るので前作ファンなら「ああ~なるほどね~」と納得することも出来たり。

そしてラストには…背筋が震えました。たしかに「彼女たち」の想いは時を越えて受け継がれたのですから。
作品のテーマとしては「想い」は同じ時間に居なくても「受け取ることが出来る」と言うことかな?と自分は受け取りました。

機会があったら劇場版のように総集編ではなく全話を見直して見たいなと思わせる作品でした。
(トップに関しては前半のゆったりとした展開から後半に畳み掛けるように来る激動を与えると言う作りがデフォなんですかねえ?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/12124248

想いは…を参照しているブログ:

コメント

そっか~。そいつは残念だ>優先
まぁ、こっちは毎月風邪をひいているような状態なので、なかなかカラオケいけないけどね(つまり、今もひいてるorz)

ところで。
Core2Duoのことだけど、最近新設計のが出てきているから、もしかしたら「組みなおすから今のいらない」って奇特な方が現れるかもよ?(笑)
だめだったら素直に貯金するかローン組もうね♪(組み立てキットなら良い感じのが6万円台であるんだ♪)

そうそう。
来週の月曜日、相方が泊まり掛けで遊びに行くから、子供と二人なんだ。遊びに来る?(笑)

ガイナックスに関しては期限を切られると後半がグダグダになるというプロらしからぬ特性が…orzで、結局再編集(納得いかないから作り直し)になってしまうわけでw

まあ、前作もなんですが…そうですか5、6話だけ見ればいいですか…('A`)

こっちではカラオケ行くよりも中原行く方が優先な自分がいたりw
というか2ヶ月に一回燃え尽きるように歌うから持ってるという話もw
(深夜と言うのも有るんでしょうが無駄に上がっていくテンションで無茶な歌い方が出来たりwただ、体調は「後の祭り」になりますがw)

ど〜も♪
今回の夜話のトップは、2と同時上映だった再編集の劇場版じゃなかったかしら?
ガイナ、再編集好きだし(笑)

2はDVDで全部みたけど、5話と6話だけ見れば十分です♪
それでも、ラストのあたりではゾクッときました。「あぁ、そうなんだ、そうなんだ」ってちょっと泣いちゃいました。
「何故今ここにいるのか」を考えてみたくなる作品です。

で。
こっちじゃカラオケいかないの?(笑)
あと、土6といったらハガレンとブラブラだよ?(笑)もちろん、種と種死はほとんど歌えるけど♪

うん。携帯で打つのは大変だ凹

コメントを投稿