フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« なんか… | メイン | 昨日は… »

2006年9月 2日 (土)

まあ…

良くあることなんでしょうが近所のコンビニの駐車場が汚い事が多いのです。

近くに高校があるのも一因ではあると思いますが、それよりも夜中にたむろするちょっとヤンキー入った方々が一番の原因なんだろうなあと思ったり。
とりあえず、他人の敷地である駐車場にゴミを直接捨てることができる神経が理解できません。
(コンビニの入り口にゴミ箱があるにもかかわらずです。)

自分の部屋を汚す分には自分が不快になるだけなのでかまわないとは思うのですが(まあ賃貸だと回りの住民とか退去時の清掃とかが大変でしょうが。)仮に自分の家の前に生ゴミやら飲みかけのジュースなんかが置いてあったら頭に来るでしょうにねえ…( ´-`)オナジコトヲシテルトナゼキヅカナイ?

普通に思慮が働く人間であれば上記の事に考えにおよび少なくともゴミ箱にゴミを捨てると思うんですがねえ…
とりあえず、コンビニかかわらず商店は生活物資を私たちの変わりに備えてくれる所であり私たちは日々の仕事の中から得た貨幣によって商品を取引させてもらってると言う事を忘れてはならないと思います。
(貨幣なんてあくまで国が価値を保証してるから物資と交換できるだけであって国が補償しなければただの紙と金属だと言う事を忘れてはいけません。)

そういった商店に感謝し少しでもわずらわしい事をさせないようにはしても迷惑をかけるのはもってのほかだと思うんですがねえ?

まあこれは自分の考えであって違う考えの人もいるでしょうから正解とはいえません。
とりあえず、モラル低いなあ…と生暖かい目で見守るばかりです…( ´-`)チキンダカラチュウイトカデキネーヨ

(動物はまだ食べ残した食べ物を土に放置して分解させますが、コンビニにゴミ捨てる人は微生物が住まないアスファルトの上にポリ袋と一緒に生ゴミを捨てるから分解すらされません(ジュースは蒸発するでしょうけど)…ってもしかして動物以下ですか?┐(´д`)┌ ヤレヤレ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6505251

まあ…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿