フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005年9月30日 (金)

歌番組というと…

自分の中では「ザ・ベストテン」な訳ですが…(年ばれるなあw)
(決してロシア人がドタキャンして帰った番組ではありませんw)

今日「金スマ」で「ザ・ベストテン」を振り返る特集をしていました。
当時の技術、インフラでは大変な事(生中継)をしていたのだなあ…と感心する事しきり。
出てくる歌手も歌がやっぱり上手いです…
(歌詞がハッキリ聞き取れないない歌は心に響かないと思うのです。)
キャンディーズ、ピンクレディー、山口百恵はやっぱり存在感があるのです。
(すごく「アイドル」って感じがします。)

最近の歌手の歌はなんか薄っぺらい感じを受けるのは自分の感性が古くなってるんですかねえ?
正直こんな歌聴くなら
アニメソング聞いてた方がましだという自分が現在いるのです。
(水木一郎やささきいさおの歌はいいねえ~)

まあ、最近の歌番組は見ないからいい歌を知らないだけかも知れませんがね…
('80年代日本で最高の女性歌手は「中森明菜」だったと思う今日この頃…洋楽も聞かないしねえ…)

2005年9月29日 (木)

パッチ前の…

駆け込み縫製スキル上げにて商会内の高R縫製士が増えたのは嬉しい事です。

このたび自分が持ってる服のレシピで商会会長がはじめて服を作成…
その服はキャバリエボディスとマスケティアボディス…(銃士服)
( ´-`)。o0(エート能力微妙だから売れないと思うよ)

とりあえず、アイテム受け渡しに駆りだされた自分とその時商館に居た商会員にプレゼントがありましたw。
もしかしたら近日中に「収奪されたくなかったらこの服を買えと!」と襲ってくる戦列艦orガレアスがいるかも知れません…
そのときはお情けと思って買っていただけると大人しく帰っていくと思います…(;・∀・)

商会内にてタイム〇カン設定でSSを撮るの図(着ている服がキャバリエボディスとマスケティアボディスです。)
SSにあてる会話的には「おまえら今日も宝船を襲うよ!!」「分かりましたぜ姉御!!」「………」のような感じかねえ?
24

2005年9月27日 (火)

プロジェクトX…

いつ聞いてもエエ話や…(´;ω;`)ウッ…

今回はレースの神様pop吉村(リンク先に飛ぶと結構な音がするので注意)氏のお話。

この方の存在は漫画でしか知らなかったのでその一生を知ることが出来て改めてよかったと感じています。
なんと言うか前しか見ずに進んでいく姿勢は今の日本人に足りない部分なのかなあ?と思ってみたり。
改めて諦めずに
「頑張る」事の大事さを教えられた気がします。
( ´-`)。o0(何でこんな良い番組打ち切ろうとするかねえ?)

秋の番組改変で…

本日内P(内村プロデュース)終了。
視聴率が落ちたのか、何か問題があったのかわからないけど結構好きだった番組が終るのは寂しい物ですなあ…

不条理な笑いが好きだったんですけどねえ…
まあ、ウッチャンナンチャンでは笑い(視聴率)が取れなくなったって事かなあ?
( ´-`)。o0(これも時代の流れなんですかねえ?)

2005年9月24日 (土)

Jの天王山(ガンバ大阪対鹿島アントラーズ)は…

3対3の引き分けで勝ち点1を取り合い順位はそのままという結果でした。

試合内容は攻守が時間帯で切り替わり面白い物でしたが、終了前で逆転してロスタイムで失点はどうかと思うよガンバ大阪…
(これが西野劇場効果ですか?)

まあ特定チームのファンじゃない自分は見てて楽しい展開では有りますがw
残り9節優勝争いは混沌としてきてうまく行くと最終節まで結果がわからなくなると考えれば今年のJは面白いです。

まあ残り5節ぐらいになると降格争いも熱くなってくるからそちらも面白いかな?と思ってみたり。
(今一番の崖っぷちはヴィッセル神戸…J2落ちても楽天スポンサーついたままなんだろうかと?考えてみたり…)

2005年9月23日 (金)

今日の…

k-1は思っていたほど面白くなかった…
まあ、いろいろなドラマをつけて盛り上げようとしているのはわかるけど、マッチアップが露骨すぎて萎える事なえる事…

とりあえず、ルールがわからないので何が反則かわからないのは…orz
相手をホールドしての攻撃は1度だけじゃねーのとか相手の後頭部叩く(ラビットパンチ)のがどうなのか分からないことが多すぎ…

正道会館もフジも試合流す前にルールはっきりさせとか無いと不当な反則で負ける選手とか出てくるから見てて納得いかない試合が増えると思うんだけどねえ…

2005年9月22日 (木)

夢の電車が過ぎた後…

本日でフジTV系列で放映されていた「電車男」が放映終了しました。
まあ原作と言うかスレのまとめページを放映が始まる前から読んでいたので結末は知っていました。
というか最終回まじかの展開は無かったんですけどね(笑)

まあこの話は当時のスレ住人と「電車男」というコテハンを持った人が係わり合いを持った中で生み出された物で
一つの(スレ住人の夢)物語で有ると自分は考えています。(スレ内で行われた事は夢ではないですけどね。)

このドラマ最終回までが面白く、最終回はあまりの展開の早さに後60分どーするつもりだと不安に駆られる駆られる(笑)
まあ細かいネタと言えば電車のお母さんがマチルダ(戸田恵子)さんだったぐらいですかねえ?(他はうちの知識では気が付かなかったですよ。ミーナのDVDBOXに収録されてる幻の第7話はウルトラセブンにかけてあるのかなあ?とか思ったりしたけど見当違いだろうなあ…)

主役の伊藤淳史さんの演技と役柄の状況が同感出来すぎて胸がちくちくする事する事…
毎回切なくさせていただきましたよ…
ただその中でも「こんな事あるわけ無い」と冷めてる自分もいるのです…
とりあえず、擬似恋愛と妄想を与えてくれた「電車男」にありがとうそしてさようなら。

( ´-`)。o0(一応来週は劇団ひとりが主役でSPだってよ…)

2005年9月21日 (水)

NHKに(略)

(NHKと言っても「にほんひきこもり協会」ではないw)
NHKの収支予算を見ると収入は受信料だけだと約6478億円…
(その他もろもろを加えたら収入は約6724億円です。)
支出は約6687億円…って受信料だけだと209億円の赤字が出る予算組んでるんですか…
というか放送局の運営ってお金がかかるんですねえ…( ´-`)(棒読み)

過日のプロデユーサーの横領事件から受信料の未払いを受け経営が立ち行かないと言っているけど
受信料支払契約も済ませてない世帯がまだ約900万件有るそうな…

法的手続きで強制回収とか言う前に契約を済ませていない世帯から契約をいただけるような健全な経営とか
番組を流す方が先じゃないのか?と思う今日この頃。
「今後三年間で1200人リストラして視聴者の方の理解を得る経営努力をしていきたい」ってなんか違うよなあ…
(予備費40億も取らずに職員の給与、放送費、研究費の見直しで受信料だけで収支が黒になるような予算組む方が先じゃないのか?と思う自分はおかしいんですかねえ?( ´-`))

2005年9月20日 (火)

久々に…

チーム:マッキナ・ピッコロの活動をw
(まあ、この時間帯、大航海時代onlineの生糸の相場が高いというのも有るのですが。)

マッキナ・ピッコロはGT4での架空のチーム名(身内の脳内設定とも言う)でメンバーは現在3名?というライトウェイトカー(1000kg以下の車と勝手に設定)をこよなく愛する団体です。
本拠地はコート・ダジュールのはずなのですがなかなか走らない自分(爆)
スイス・アルプスのダートをヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ走る事が多い今日この頃です…

そんな自分の最近のお気に入りはホメル(仏)ベルリネッタR/Sクーペ’99
車体重量は軽量化すれば864kg!エンジンチューンで304馬力(ゲーム中)をたたき出すマシンです。
富士スピードウェイの直線で260km/hを記録する速さとMRならではの旋回のよさを兼ね備えた名車だと
勝手に思っています。

まあ自分では車の性能を出し切れるほどドライビングが上手い訳ではないのがポイントだね…( ´-`)
(とりあえず画像など…先頭がべルリネッタです~。)
img0034

2005年9月19日 (月)

暇にあかせて…

ブログにカテゴリーでの分類とお友達のリンク(無断)を設置。
( ´-`)。o0(今まで設置の仕方が分からなかったとも言う…)

とりあえずレイアウト的に見やすいがどうかは皆さんの判断によるので意見があったらコメントお願いします…
今まで分類してなかったから無駄に時間が潰れましたよ…