フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« この企画も… | メイン | 紅白は… »

2014年12月30日 (火)

この季節に…

干し柿なら柿も季節外れではないのでしょうが。

茶の間にあった篭を見たらなぜか形まんまの柿があって、この季節に珍しいなあと思いながら親に聞いてみると「渋柿を焼酎につけた」との事。

親曰く「良い感じに渋み取れてて、焼酎も残って無いよ」との事だったのですが、酒飲みの父も言っていたのに一抹の不安を感じ「夜に食べる」とその時は食べませんでした。

小腹すいて「そういえば柿有ったな」と思い立ち今食ったわけですが……確かに渋みはなかったのですが柔らかくなった部分には焼酎が程よく滲みこんでおり食べたとたんむせ返るような焼酎の匂いがw

今、ほろ酔い状態でこの記事書いてますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/33107917

この季節に…を参照しているブログ:

コメント

タチが悪いのは皮むくまで焼酎の匂いがほぼしないって事なんだよねw
後、味は悪くなかったw

焼酎残ってんじゃねぇか!(笑)

コメントを投稿