フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 世知辛い… | メイン | 自己満足で… »

2011年8月16日 (火)

もう…

良いんじゃないかな?

バトスピは星座編が終了と一区切り出来たので購入を終了しようと思います。

正直、ブレイヴ導入の時点で環境の高速化が進んでコンボデッキがゲームを成立させるのが厳しくなってたのもあるんですが、一番の理由は9/1付けの禁止、制限カードで指定されたカードがコンボデッキのパーツを狙い打ちにしていたのが納得いかないからです。
(今まではまだ我慢できましたが、今回の制限はソリティアデッキが完全に死亡するLV。)

このゲームの長考適用時間が2分と言う短さなので試合展開をスピーディにしたいと言う運営側の意図は理解できるのですが、勝利条件に「自身のスタートステップ開始時に山札が0枚だと敗北する。」と言う条件がある限り能動的にそれを狙うデッキが有るのもカードゲームなのではないでしょうか?
そのためのカードを作っておいて運営上、「都合が悪いから禁止・制限する」は何か違うと思うんですよ。
(対策カードが無いかといえばそういうわけでも無いですし。)

まあ、今後は過去の遺物で大会に参加するかも知れませんが。

後、今更な星座4弾の綺羅内訳など。
今回、セブンスアポロと北斗6種、X2、M2、R9と1BOX全てに綺羅が入っています。
(カードダスベンダーは2クレで綺羅が1枚ですが、こちらにはゾディアックアポロが入っています。)
まあ、純粋な4弾の綺羅は13枚なので(それでもRは1枚増えてます。)5パック買えば、おそらく3枚は4弾のレアだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/26941228

もう…を参照しているブログ:

コメント

お二人とも返事が遅れて申し訳ありません。

個人的にはゲームは楽しむために行うものだと考えています。
(楽しみの目的を何処に置くかは個人で違うでしょうが。)

楽しむために行うことにストレスを感じるようであれば、それは本末転倒だと思うのですよ。

楽しかったものをこれ以上嫌いにならないために関わりを持たなくしようとするのは逃避なんですかねえ?

【重装甲】ってので「なんのためのブレイヴか?」と思った時点でうちはかなり萎えてましたが、うちもこないだのルナティックタイフーン狙い撃ちの発表で完全に呆れてしまいました。自分でデザインしておいて一方的に禁止・制限じゃ、製作者の自慰の手伝いしてるようなもん。デッキを創る楽しみが無いTCGに存在意義は無いね。

お久しぶりです。っていうか、え〜バトスピ購入打ち止めですか?引退って文字がなかったのがせめてめの救いでしょうか。うちのブログのご意見番(勝手に)って思ってますから、気が向いたらアドバイスお願いします。

コメントを投稿