フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« あまりの… | メイン | ちょうど… »

2011年6月 2日 (木)

もう…

わけがわからないよ。

野党が衆議院に提出した総理不信任案が圧倒的多数で否決。

投票前宇宙人が菅総理と話したら何故か「民主党から除名されたら新党作る」とマスゴミに報道されてた派閥の長、小沢氏は投票欠席。
気が付けば宇宙人、小沢氏派閥の造反分で期待されてた賛成票が無くなってる…不思議w
親分(小沢氏)信じて馬鹿正直に賛成に投票した松木氏と横粂氏は
下駄を外される形になって除名処分…(-∧-;) ナムナム。
議席失いたくない保身者が大量に出てグダグダな結果になったと言わざるを得ません…( ´-`)

宇宙人はこんな発言してますが、この件で自身が行ったこと(前日は賛成への投票を表明。実際は反対票を投票。)を鑑みれば「お前が言うな」と言いたくなります。

不信任案否決前は国会終了すると言ってた菅総理は否決後は国会続投宣言w
(まあ、通常国会閉会して、臨時国会開会するとまた不信任案出されちゃうしねw)
今の今まで検討すらされてなかった災害対策への補正予算が検討される公算が高くなったのだけは救いと言えば救いなんですかねえ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/26573376

もう…を参照しているブログ:

コメント

衆議院の議員定数480に対して民主党が302議席を獲得してる状況で小沢&鳩山派(約70名)が抜けると単独過半数をわりこむと言う状況にw
権力を維持したい民主党幹部連はあれだけやらかされても除名出来ないというジレンマがあるんでしょうなあ。

本日のたかじんの例の番組でも「大災害後、こんだけ何もやってない内閣は降ろそうという動きがあって当然だった、でも結局信任が決議された不思議」とかいう話で盛り上がってました(笑)
どー考えても小沢除名処分が妥当じゃねぇ?こんだけ党に悪影響しか与えない獅子身中の虫飼ってる民主党の連中は何考えてるだろ。

昨日は参議院の予算委員会で野党議員に「二重ローンの債権買取を国でやるのかやらないのかでお答えくださいって」問われて「専門部局が検討中って」答えた総理大臣が居ました…(;´Д`)もう震災おきてから二ヶ月過ぎてるのにですよ。

実に民主党らしいグダグダっぷりじゃないですか(笑)
だいたい、この緊急事態に内部分裂やらかしてる時点で与党としてどーなのよ?足引っ張り合ってる場合じゃないって野党のほうが空気読んでるのが涙を誘う(笑)

コメントを投稿