フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 自然の… | メイン | つい… »

2011年4月 4日 (月)

僕…

(のチーム)と契約してサッカー選手になってよ!w
(今流行のまどか☆マギカネタをつかってみたり…( ´-`)チョットシュンハノガシテルケドナ)

前にブログを書いてから約三週間放置してましたが、そのうち二週間は今更サカつく6にハマリ倒してたり…(;´Д`)
(今年の夏には新しいサカつく出る予定なのによ…orz)

そして、約二週間でゲーム内で38年が経過しましたが一日平均で3年弱だから大した事無いよねw
まあ、コレだけサクサク進む試合を経験しちゃうともうEUには戻れないんやな…( ´-`)

今はほとんどの家ゲーに攻略wikiが存在するので序盤~EDまでは余裕なんですが、サカつくのスタートはむしろEDからなので(というか選手育成を極めようとすると長い時間が必要になってくるんですよ。)wikiだけの情報ではぶっちゃけ足りなくなってきます。
特に選手のピーク時期と能力の上限の二つが分からないとやってられない。
(ある程度はコメントで見当つきますが、獲得した翌年にはピーク過ぎてるとかあるからたまらないw)
しかも、6になってからより現実に即してきたのか多数の選手のピーク時期が21~27歳に来るようになりました。
正直、育成の余裕は少なくなったと言えますね。
(転生も必ず16~17歳から起こるわけではありませんし。)

ゲームバランス的には「施設の維持費が無い」のでチームに所属する選手の年俸、プロモーション費、キャンプ費用があれば基本的には赤が出ない仕様です。
ただ下手にいい選手を追い求めると世代交代とポジションと出場機会の融通で泣きそうになるんやな…( ´-`)

しかし、攻略本は育成wiki情報に+αと選手データだけで¥1900-とか…( ´-`)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/26255109

僕…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿