フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« ドラマチック… | メイン | 物欲センサー… »

2011年2月 3日 (木)

壊れてた…

PCが帰ってきたので日曜日の大会のレポでもw

持ち込んだのは今更感のあるルナティックタイフーンw
そして、あまりのソリティアっぷりに主催者からコンボデッキ禁止令が…orz
(ルールには抵触して無いが時間食うのがお気に召さないらしいw 殴って相手を倒すとか野蛮だと思いますw)

まあ、組んだばかりのデッキだったのでカードの効果間違いとかルナティックシールのコアの処理の間違い(使用したルナティックシールごとにコアをカウントしなきゃいかんのを一まとめでカウントしたり。効果適用ターンが2ターンぐらい伸びる)とかひどいプレイイングでしたw

こちらでは野良でしか使えなくなったんですが、たたき台としてデッキレシピあげときます。

ルナティックタイフーンver1.0

スピリット 16
ペンタン 3
天刃の勇者ヴォルザ 3
黒の妖精ティ・ターニア 3
漆黒鳥ヤタグロス 3
妖精神官アンドロメダ 2
天使アルケー 1
大天使ヴァリエル 1

マジック 19
ストームドロー 1
ディバインウィンド 1
ミストカーテン 1
デッドリィバランス 3
サイレントウォール 2
マインドコントロール 1
マジックブック 3
タイムリープ 2
ハンドタイフーン 2
ルナティックシール 3

ネクサス 5
星空の冠 1
月照す氷結湖 2
命の果実 2

まあ、何も参考しないで作ればこんなものかとw

スピリットに関しては勇者をスミドロード、ペンタンをガルシャベスに変更。
(古代闘技場、俊英流れるコロッセオ対策ですね)

マジックはディバインウィンドをハンドタイフーンに変更だと思います。

ネクサスは新弾入って検討するのが命の果実はずして未完成の古代戦艦:船尾ですかねえ?
(北斗七星龍シーク・アポロドラゴンからのフェニック・キャノンとペンドラゴン何とかせんと詰むからなあ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/25907729

壊れてた…を参照しているブログ:

コメント

今更ながら想獣にミスドロードタッチで良いんじゃないかと思えてきたw
無駄に緑を入れる必要性を感じないw

コメントを投稿