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アーケードゲーム

 

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2010年9月27日 (月)

一応…

強襲対策になるのか?

そのカードはこちら↓
Bsy01

まあ、相手ターンに自分のスピリット回復させると赤、緑、青は破壊されるのがネックと言えばネックですが…
しかも強襲デッキのタッチでグラウン・ギラスが入っていれば召喚時効果でノルンの泉でも破壊を防げないという…(;つД`)

またこのネクサスを張っていても強襲スピリット自体のアタックを防げる訳ではないのが…( ´-`)
強襲がトリプルシンボルで殴ってくるご時世なので「一撃死を防ぐ事が出来るかなあ?」になるのが不遇な一枚ですね。

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一応…を参照しているブログ:

コメント

以上、クロックダイルを初めて見た時に真っ先に思いついたネタでした(笑)
こーゆーネタ考える時が一番楽しい(笑)

あ…装甲:紫と氷壁:黄だけは勘弁(笑)
まぁ手札ふっ飛ばしてるんだからサイレントウォールされる事も無いので数で押し切れるかな。
装甲:紫の付いたインフィニット・ヴォイスが居たらゲームエンドだけど。

…っていうか、リル・サキュバスでライノセーラス連発でもいいのか(笑)

そうか古代闘技場があったか。
しかし今後はネクサスが残らない環境を想定する必要があるんじゃないかな?

ヴァリエルに関しては、タイムリープで発生した召喚時効果を解決することがタイムリープの効果でもあるので、おっしゃる通り。
リル・サキュバスに関しては、タイムリープでリル・サキュバスの187効果を解決すると、リル・サキュバスにより他のスピリットの破壊時効果が発生することでタイムリープの効果が解決処理されるハズ。そして効果は逐次各個処理されるので、187効果を発生させた後でタイムリープは捨て札になる。その後、破壊時効果の処理に移るので、クロックダイルによりタイムリープは回収可能。
という筋書き。ヴァリエルと違って、他のスピリットの効果処理にまでタイムリープがまたがって処理されるのは逐次各個処理の原則に反すると思うのだが、はたしてオフィシャルの回答がどう答えるかは知らん(笑)

序盤は想獣デッキっぽくまわして、途中でカーバルク+デッドリィバランスでコア加速。ガシャベルスを出したら、次にリル・サキュバスでガシャベルスの破壊時効果を発生させてカーバルクを回収、再召喚。後はタイムリープでコンボスタート。
デッドリィバランスで場をコントロールするデッキなのでコンボが決まるのは速くないけど、スピリット除去が出来るのでファンデッキにしては悪くないハズ。
無限コア出したらカーバルクをLv2にしてデッキを引ききると同時に、ガシャベルス+探偵ペンタン+デッドリィバランスで相手のスピリットを殲滅。
最後にパンデミウムで相手の手札を吹っ飛ばして全軍アタック。サイレントウォールも許さない確実な勝利が得られます…コンボが決まればね(笑)

強襲が嫌いと言うか世の中の環境が強襲天国なのが悪い訳でw
後、強襲デッキにはデフォで古代競技場が入っているので召還時効果が通らない時が辛いです。

マジックの解決順は
1.コストの支払い→
2.効果を発揮(この時スピリット、ネクサスの効果も解決)→
3.マジックカードをトラッシュへ
じゃなかったですっけ?

これで考えるとリル・サキュバスの効果でクロックダイルの効果を発揮したときに、まだタイムリープはトラッシュに無いので一枚ではコンボしないと考えますがどうなんだろう?

でも、こういうコンボ嫌いじゃないむしろ大好物w

そんなに強襲が嫌いならクロックダイルでいいじゃん?(笑)

リル・サキュバス+クロックダイル+カーバルク+なんか想獣2体+タイムリープで無限コア出るよ(笑)
たぶんタイムリープは1枚でいいはずだけど。

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