フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« アクセス解析… | メイン | 昨日から… »

2009年11月10日 (火)

芸術か…

猥褻か?

篠山紀信のヌード写真集が公然猥褻の疑いが在るとして事務所が捜索されました。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200911100264.html

撮影の際、撮影場所の許可を取っていないと言う事と撮影場所の問題が大きかったのかなあと考えられるのですが、
流石に墓地でヌード写真を撮ろうという感性が自分には理解できません。

芸術家の感性が自分のような凡人の感性の規格外にあるのは理解できるのですが…。

とりあえず、他人様の先祖が慰霊されている場所で行う行為としてはあまりにも不敬すぎるのではないかと感じた出来事でした。
(墓所の管理者も常識的に撮影許可を出さないでしょうしね。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/22264861

芸術か…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿