フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 今更ですが… | メイン | ご意見を参考に… »

2009年8月23日 (日)

まあ…

順調に一回戦で負けてきたわけですがw

相変わらず序盤の防御力の無さが…。・゚・(ノд`)・゚・。

アイスチェインver1.1


スピリット12
バントマイスター 3
硝子の女神フレイヤ 1
氷の魔女ヘル 2
妖機妃ソール 2
大天使ヴァリエル 1
大天使ミカファール 1
巨人騎士アルダス 2

マジック15
タイムリープ 3
ライフチェイン 2
ストームドロー 3
サイレントウォール 2
フレイムテンペスト 2
シャイニングマジック 1
マジックハンマー 1
コールオブロスト 1

ネクサス13
命の果実 2
侵されざる聖域 1
百夜の虚空 2
永久氷殿 2
古代闘技場 1
青嵐の虚空 2 

緑眼の虚空 2
千年雪の尖塔 1

と負けたデッキをさらす訳ですがw

さて、使用した感じですが、巨人騎士アルダスは今更ですが青単、栄光の表彰台用のカードですね。
デッキの構成上、青のカードが少なくてコスト軽減がかからず場に出せない事が多かったです。
ここは要塞皇オーディーンに変更ですね。

古代競技場を力奪う凱旋門か千年雪の尖塔に変更か?
虚空は白と緑があれば良いかな?青虚空を外して白と緑の虚空を一枚ずつ増やすか、フレイヤも一緒に外して
盾精ラングリースを3枚にするかですね。
後、命の果実がドローソースとして機能しづらいのでここも百識の谷に変更かな?

まあ、細かい所は調整ですねえ…( ´-`)相変わらずチラシの裏だな…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/21190077

まあ…を参照しているブログ:

コメント

ヘルは同時にソール、あるいは、もう1体のヘルを無償で召喚するために3枚必要と私は考えます。出した後は、ライフチェインを使ってコアブーストに使えれば死にづらくても問題ないですし、BPが高いので相手のアタックに対する壁の役目も果たしてくれますよ。
ただ、白ベースのライノチェインになると壁のBPが高いので、敵(相手)がなかなかアタックしてくれない(ライフのコアをリザーブに回せない)という欠点もありますが・・・

貴重なご意見ありがとうございます。
どうも最近ネクサスの数が10枚以上ないと落ち着かないという困ったデッキ構成をしてしまう自分が…orz

ミカファールとヴァリエル出すのにコアが最低17個居るのも問題と言えば問題ですし…(;´Д`)

ただヘルは死にづらいので2枚、ソールが3枚かなあ?と思ったり。

パントマイスターを引かない時のヘルとソールの重さは…orz

こんばんは。
私も3週間ぶりに大会に参加してきました。
虚空表彰台デッキで参戦、参加人数が少なかったのもあって、初めて使ったデッキでしたが優勝できました。
僭越ながら、デッキを拝見させていただいた感想を書かせていただきますが、VER1の方がヘル、ソールの力が発揮できそうに思いました。
ミカ、ヴァリを使った無限ハンマーを主眼にされるのでしたら、白ベースはしんどいと思います。黄、緑、赤のいずれかをベースにされて、ネクサスを3枚程度にされた方が回ると思います。
また、VER1のようにライノ系を主眼にされるのでしたら、こちらもネクサスを3枚程度にされて、ラングリーズ、ヘイズルーン、パントマイスター、ヘル、ソールを3枚積みにされるとかなり回りがよいです。(白ベースのライノチェインは実際にデッキを作って、家で回してみました。序盤をうまく凌げば、かなりいい感じです。)
もしよろしければ、ご検討下さい。

アルダスは表彰台デッキに相性がよいと私も思いますよ。青単には、ブロンズゴレムでもいいかなって感じますね。

コメントを投稿