フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« やっちゃたぜ!… | メイン | 実は… »

2008年7月 2日 (水)

まあ…

世論を動かすためにマスコミが意識的に「嘘」をついていることはネットをやっていれば分かることなんですが、
今回の毎日新聞の件は謝罪すりゃいいって訳では無いLVだと個人的には考えています。

(まあちょっとネット上の「祭り」に乗り遅れた感はあるのですが…新聞は載せる記事に事実の裏づけを取るから情報のソースとして信用に足るようになると思うんですがねえ?)

今回の件をまとめた先はこちら↓
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/16.html
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html

簡単に個人的な感想を述べると憶測に基づいて書かれた他社の記事を事実の裏付けを取ることもなく日本を貶めるような内容の物ばかり英語に翻訳してインターネットで発信する事が本当に新聞社のやることか?という感じですね。
(とりあえず、今回閉鎖したサイトはスケープゴートに過ぎず毎日デイリーニュースでの記事には相変わらずわいせつな内容を発信しているとの事です…こんな新聞社なら要らないんじゃねえ?)

今回問題になった記事のまとめ動画↓

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/13006772

まあ…を参照しているブログ:

コメント

ま~、小日鬼のゴシップ記事でもウケてくれる階級層があるんでしょ、きっとw

話はかわるけど~、相方がニコ動から音楽ファイルを取り込む手法を習得したんで、桶のリクエスト曲があったら、歌って殺るのでうp名を教えてねぇ♪

え?これって毎日新聞が「真面目に」日本を紹介した記事だったんじゃないの?毎日新聞の編集者ってこういう連中ばっかでしょ?まぁ毎日だけじゃなくマスコミってそんなんばっかだけどさ。現に記者クラブでこの問題は取り上げられてないんだから、マスコミにとって「あ~あバレちゃったよ」程度なんでしょ?

しかし読んだ毛唐連中も、今時こんな記事信じるとかアフォすぎる(笑)

コメントを投稿